酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS タロウさんの羊

<<   作成日時 : 2009/04/20 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像  タンポポ 真心の愛



名古屋市長選は.民主推薦の河村たかし・前衆院議員(60)が自民・公明支持の細川昌彦・元中京大教授(54)をリードしているそうです。是非、河村さんが勝利して欲しい。

中日新聞の調査によりますと

◆西松献金事件や経済危機対策、半数超「影響なし」
 名古屋市内の有権者1000人を対象にした本紙の世論調査で、西松建設の違法献金事件や政府・与党が発表した新たな「経済危機対策」が、市長選の投票に影響するかどうか尋ねたところ、いずれも「あまりない」「全くない」が半数を超えた。

 民主党の小沢一郎代表の公設秘書が逮捕、起訴された違法献金事件の影響は、
*市長選への影響が「大いにある」「ある程度ある」と答えた人は計31%。
*「あまりない」「まったくない」が計55%だった。

 3月の逮捕直後の前々回調査では、60%が影響が「ある」と回答。前回(2−4日)の調査では34%と激減し、今回はさらに3ポイント減った。小沢代表への批判が終息しつつある一方で、政党よりも候補個人の人柄や政策を重視して選ぶ有権者の考えが顕著になっている。
(一部引用しました。)→全文はこちらで

++ 地方選とは言え名古屋は大都市ですので国政への影響は大きいでしょう。記事は調査の結果、政党より個人の人柄や政策を重視して選ぶ有権者の考えが顕著になっている、と述べています。是非、その通りの選択をお願いします。

もう一つは、小沢問題です。「あまりない」「まったくない」が計55%あることです。メディア報道の胡散臭さを感じているのが分かります。このことは、名古屋の人々だけではなく全国各地の人々もそうだと思います。

それはそうでしょう。産経、読売のスタンスは周知のことですから良いとしても、朝日のネチネチした.いやらしい.ネガティブ記事に閉口している人も多いでしょう。

マスコミは第四の権力と言われたりしますが、それは権力を監視し批判して、我々に公正・中立な情報を発信する力があればこそでしょう。権力に迎合し権力の走狗なったのか? と、疑念を抱かれただけで信頼が失墜してしまう。読者や視聴者が減少すれば売り上げが減少する。
利益を追求するために.ゴシップ記事や過激な記事に走ってしまえば、更に読者や視聴者が離れる。
ジャーナリズムの原点に戻って下さい。

差し詰めの注文は一つ。たとえ.政権交代を望んでいなくとも、偏った報道を慎み、与野党平等に扱って下さい。

                  *****

「俺は男だ!」「モリモリ健作」じゃないけれど、公明党が元気モリモリ、太郎さんの専権を奪ったかの様な発言を繰り返しています。笑

更に、菅という太郎さんの腹心が、訳の分からない戯言を言っている。笑

北側公明幹事長、「衆院解散は8月以降に」 大連立の容認も
4月20日12時46分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000533-san-pol

 公明党の北側一雄幹事長は20日午前、大阪市内で開かれた関西経済同友会の会合で講演し、衆院解散・総選挙について「多くの方々が景気の底を打ったと感じるときがチャンスだ。

 8月中ごろに出る4〜6月期のGDP(国内総生産)速報値では、少しは底打ち感が出るだろう。麻生太郎首相もそう考えているのではないか」と述べ、8月以降の解散が望ましいとの考えを表明した。さらに、衆院選後には与党と民主両党の大連立によって衆参両院の「ねじれ」を解消すべきとの考えを示した。→前文


<公明選対委長>総選挙は都議選後の見通し
4月19日19時39分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000050-mai-pol

 公明党の高木陽介選対委員長は19日、フジテレビの報道番組に出演した。衆院解散・総選挙の時期について「(09年度)補正予算案が、関連法案を含めれば(成立に)かなり時間がかかる」と指摘。その上で「麻生太郎首相がいろいろな懸案を解決して信を問うとなると、(7月の)都議選後になるのではないか」との見通しを示した。

10月衆院選に否定的=自民・菅氏
4月20日15時3分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000059-jij-pol

 自民党の菅義偉選対副委員長は20日午後、都内で講演し、次期衆院選が衆院議員の任期満了(9月10日)後の10月に行われる可能性について「奇策を使えば投票(日)を延ばすことはできるが、麻生太郎首相の性格からして絶対にしない」と述べ、否定的な見方を示した。

                    ***

画像  メリー(タロー)さんの羊

♪〜
タロウさんのヒツジ めえめえヒツジ
タロウさんのヒツジ 真っ白ね

どこでもついてく  めえめえついてく
どこでもついてく かわいわね 〜♪

【太郎さんの羊 vs 一郎さんの羊】

昨年、自民の羊たちの圧倒的な支持を得て、羊飼いに就任した太郎さん。勿論、公明も異存なく大賛成でした。

太郎さんが推戴されたのは、もう一方の羊の群れ民主を打倒するには、この人をおいて他に無いと言う逸材だったからでした。ところが…あに図らんや彼らの思惑は完全に外れてしまった。
推戴→衰退。(途中、酔態を晒して世界の笑い者になった大臣もいた)

太郎さんの羊の群れは俄然危うくなった。そこで、自公と同じ穴の狢の官僚・羊の知恵者連中が一計を案じた。

「情けは人の為ならず」
長年、許認可など既得権を与えてきたメディアに恩を返して貰おう。
メディアもまた、ここで自公に情けをかけておけば後々利益が倍増する、と打算した。(太郎流で言えば)さもしい矜持連合が出来上がった。

皆、「細工は流々仕上げを御覧じろ」 と啖呵を切ったが…出来映えはもう一つだった。まあまた、次の計略を模索しているのだろう。

 羊飼い太郎さんの笛には、「決まったフレーズ」があります。
マンガ、オタクではなく 「経済の麻生」 「外交の麻生」 と 「俺が決める!」です。

「俺が決める!」1これこそが太郎さんがしがみ付いて絶対に守らねばならない、唯一の方便なのです。
普通人は.決して言いません。皆、それが総理の専権・慣行だと分かっているからです。

だが、太郎さんは.それを言い続けることで,自分を大きく見せたかったのです。
「俺が決める!」は.太郎さんの身分を守る方便(印籠)なのです。

そして…
「俺が決める!」 と言い続けて最早、議員の任期は4か月余になった。
太郎さんの羊共は、個々の思惑で解散時期を吹聴している。

そればかりか、友党の公明の代表、幹事長、政調会長、選対委員長が、己が党の保身のため解散時期を言触らしている。笑

どうする?タロウさん。
更に、腹心が任期満了後、10月選挙など考えられない!と、言わずもがなのことを言っている。笑 笑

太郎さん。
待っても海路の日和は来ないのに気付きましょう。
奇策は一回、柳の下に何時も幸運があるとは限りません。
奇策は一回が原則、撒き餌もばら撒き過ぎると、赤潮が出来て魚が窒息します。

「兵を引け!」
太郎さん!今すぐ検察やらメディアに号令して下さい。 

正攻法でゆきましょう。
[太郎さん率いる羊の群れ vs 一郎さん率いる羊の群れ]

太郎さん。立会いの変化や審判買収は止めましょう。
がっぷり四つに組んだ大相撲…を、ほとんどの人が望んでいるでしょう。

公明などに解散権を縛られないで自身で決断して下さい。
時間は、あまり無いですよ。

失礼しました。

「タロウさんの羊」 と.無理やりタイトルを付けました。
羊頭狗肉でした。笑  ご容赦。

画像
             今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タロウさんの羊 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる