酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 太郎と健作。

<<   作成日時 : 2009/04/02 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 晴天・・でも寒いです。


花冷えというのでしょうか、晴れなのに冷たい風が吹いています。
予報では明日から暖かさが戻るそうですが、風邪を引かないようにして下さい。

 黄色とピンク、白のコントラストが美しい。

      春の気配と雪景色 京の山々で冠雪

画像
セイヨウカラシナが咲く中、うっすらと雪化粧した北山方面の山なみ(2日午前8時15分、京都市左京区出雲路橋下流から北を望む)((c)京都新聞)

 京都市内は2日、比叡山など都大路を囲む山々が冠雪し、寒が戻った。
 京都地方気象台によると、北からの冷たい寒気と雪雲が上空に入り込んだためという。この日の最低気温は、3月中旬並の3.4度(平年6.3度)。

 左京区の鴨川では、中州のセイヨウカラシナが黄色の花を咲かせる中、北山方面の山並みがうっすらと雪化粧した。河川敷ではサクラのつぼみもふくらみ、散歩やジョギングを楽しむ人らは、春の気配と雪景色の共演を楽しんでいた。

4月2日11時10分配信 京都新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000026-kyt-l26.view-000

                     +++

 春の夜の 夢ばかりなる 手枕に
 かひなくたたむ 名こそをしけれ  周防内侍

周防内侍さんと同僚は、夜更けまで宮中の部屋で語らっていました。
ついうとうと眠気に襲われた周防内侍さんが枕が欲しいと漏らした。
隣の部屋で聞き耳を立てていた貴族の洒落男、御簾の間から 「枕にどうぞ」 と腕を差し出した。

「結構です。いりません。」 「詰まらない噂が立つのは、御免蒙る」 と周防内侍さんは,咄嗟にその腕を払いのけた。

笑、周防内侍 さんのように、軽妙洒脱な歌で、ぴしゃりと言われると、プレーボーイも傷つかないし、座も和んだでしょう。

では、自称 「青春の巨匠」 洒落男の森田氏は如何でしょう。
100万票を掻っ攫っての当選は予想外だった?

何ゆえ、自民党支部長を隠して立候補したのか…笑

「知事選に出る。」
応援しよう(してやる)。」
「結構いりません。変に見られる、票が減る。無所属で行く。」

と、周防内侍 さんのように、断れなかった。笑
で、「自民の手枕」を隠して立候補した。
当選すれば,後で.あいつは,隠れ自民党だと言われたって構わない。こっちの物だ。最初から自民とのデキレースだったのだ?

森の木陰で ドンジャラホイ
シャンシャン手拍子足拍子
〜〜〜♪
           ♪〜〜〜
○○さんがそろって にぎやかに
ア ホイホイヨ ドンジャラホイ

以上、当て推量でした。www〜

++

「偽装無所属」で当選した森田千葉県知事、公選法だけでなく、05、06年外国人持ち株比率50%以上の企業から献金を受けていた規正法違反が浮上した。

森田氏の圧勝は大々的に報道したメディアですが、森田氏の負の面はあまり報道していないようだ。(する積もりがない?)

麻生首相と面会してアクアラインの値下げを陳情し、首相が前向きに応じた、とか、石原都知事と会って「首都圏連合」の結成を誓い会った。とか、声援も結構ですが、「裏切られた」 「騙された」 人もいる筈だ。
その方々の声も報道するのが中立公正なメディアではないか。

千葉県の方々は、告訴・告発という方法もありますので、警察・検察に提出したら如何でしょうか。
小沢の秘書を.いきなり逮捕起訴した検察ですから、無視はしないでしょう。

不受理や捨て置いた場合 「ああ、やっぱり、政権交代阻止、官僚主権死守」だったと世間は思うだろう。
二階大臣側を立件すると言う報道も,何時の間にやら消えてしまった。

タレント知事とメディアが応援し、巨大組織自民が後ろ盾の森田氏、このまま居座り続けて,青春の巨匠らしいパフォーマンスで乗り切る積もりなのだろう。

ま、騒ぎが大きくなれば辞職するかも知れない。来年にはリコールされているかも知れないけど…。

***

さて、我等がバラマキ宰相太郎さん。

ロンドンで物議を醸している見たい。

麻生首相がドイツを名指しで「批判」
4月2日9時46分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000530-san-bus_all

 【ロンドン=藤沢志穂子】1日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)のインタビューで麻生太郎首相が、追加の景気刺激策に消極的とされるドイツを、名指しで「批判」したことが波紋を呼んでいる。

 インタビューは第2回主要20カ国・地域(G20)金融サミットでの訪英直前に東京で行われたもの。同紙によると、麻生首相は景気刺激策の需要性について「理解している国とそうでない国がある。ドイツがそれに当たる」などと発言、わざわざG20の亀裂を表面化させたとしている。

 追加の財政出動では、米国が国内総生産(GDP)比2%規模の数値目標を設けることを主張しているが、財政の悪化や通貨の信認低下に対する懸念から、ドイツをはじめ欧州が反発していた。

 発言の真意について外務省幹部は「バブル崩壊後の日本の経験を踏まえ、景気刺激策の重要性を欧州にも理解してほしい、という発言。ドイツを批判しているわけではない」と釈明。ただ今回のサミットは、各国の温度差をいかに取りまとめるかが焦点だけに、取り組みに水を差すことにもなりかねない。

<独首相>麻生首相発言に不快感 「追加的な財政出動慎重」4月2日11時38分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000042-mai-int

 【ボン小谷守彦】金融サミットを控えた麻生太郎首相が1日付英紙フィナンシャル・タイムズとの会見で、追加的な財政出動に慎重なドイツを批判したことについて、メルケル独首相は同日、「我々の見解ではドイツは多大な貢献をしている。(現在進めていることがらを)性急に進めようとするのは、本当に無意味なことだ」と不快感をあらわにした。

 麻生首相の発言は「日本がメルケル(独首相)の経済政策を攻撃した」(電子版ウェルト紙)などとメディアをにぎわせていた。

危機対応で主導的役割強調、麻生首相の批判に反論=独政府4月1日23時47分配信 ロイター

[ベルリン 1日 ロイター] ドイツ政府のスポークスマンは11日、同国の経済危機への対応を麻生太郎首相が批判したことについて、ドイツは世界的な景気低迷への政策対応で主導的な役割を果たしていると反論した。

 トーマス・ステッグ報道官は定例記者会見で「われわれは列の最後にいるのではない。むしろ一番先頭で先導役を務めている」と述べ、景気低迷に対しドイツは包括的な景気対策により迅速に対応したと強調した。

 1日付の英紙フィナンシャル・タイムズに掲載されたインタビューで麻生首相は、ドイツは財政出動による景気刺激の重要性を理解していないと述べていた。

***

威勢の良い太郎さん。
補正を組んで、野党が抵抗すれば解散すると言う。
「本当に?」 お願いしますよ。

風は自公に吹いているのでしょう?違いますか?

サミットも行きたいし、都議選もある。チャンスは少ないですよ。
検察・マスコミのごり押しが有効な間が効果的です。
「俺が決める・俺が決める」とズルズル引っ張っても完勝は見込めませんよ。

それとも、二段、三段と追い討ちをかける算段ですか?
調子に乗り過ぎると、勇み足で負けますよ。

俺は男だ!太郎と健作。

見栄っ張りの空洞男、よく似てますな。
太郎は解散するなり、健作は辞職するなり、すぱっと決断して貰いたい。
それでこそ.男だ!

画像 天狗は嫌われる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
検察の国策調査 (国策調査の事例)
人気blogランキング ...続きを見る
晴耕雨読
2009/04/02 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太郎と健作。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる