酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 百万人のバラ…県民の思いを無視するのか?

<<   作成日時 : 2009/04/16 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 5 / コメント 0

画像 怒りの焔

「かっこ悪い男」が.「かっこ良い千葉」 を作ると言う・・・これ如何に?

「森田健作氏を告発する会」(井村弘子代表ら.850人)は、昨.15日、知事選で「完全無所属」を名乗って有権者を欺いた、として「公職選挙法違反」で森田健作(知事)を告発した。また、知事が代表を務める同党支部が05〜06年、外国人などの持ち株が比率50%超の企業から980万円を受け取った「政治資金規正法違反容疑も指摘している。

晴天とら日和様。 詳しく載っています。是非、ご一読下さい。

「森田健作氏を告発する会」告発状を提出 :「完全無所属」は選挙違反である。
 
                     ***

県民は怒りのボールを検察に投げました。ボールは検察の手にあります。検察が県民の声を聞き入れる公正な度量があるか試されています。

あちこち記事を読んでいますと、起訴されるか微妙だ、と言うコメンテーターがいた。勿論、私は起訴されると信じていますし、黒だと思っていますが、起訴後の公判は司法の判断に委ねるしかありません。

開き直り?

「無所属」法律上問題ない 千葉県の森田知事が反論
4月16日13時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000545-san-soci

 千葉県の森田健作知事は16日、定例会見で、「完全無政党」とうたい知事選を戦ったことや、外国資本の株式比率が一時期50%を超えていた企業から献金を受けていたことについて、公選法違反と政治資金規正法違反にあたるとして、一部県議や市民らが千葉地検に刑事告発したことについて釈明した。

 森田知事は「告発状の内容を精査した上で、適切に対処したい。私が『完全無所属』であるとして選挙運動をしたことが公職選挙法の虚偽事項公表罪に停職するとあるようだが、適法な選挙運動を行ってきた」などとし、自民党支部長にあったことは「立候補と同時に解散しようとしたが、選挙戦準備で忙しく、選挙が終わったら解散する予定だった」とした。すでに事務手続きを終え、監査を受けるのみであることを明らかにした。

 また、政治資金規正法違反に問われた寄付については「刑事罰に触れるような行為ではない。改正前の寄付の一部が、50%を超えた期間のものについては、寄付金相当額を道義的見地から返金した」と説明、平成17年8月〜平成18年11月までに受けた寄付相当額480万円を15日に返金したことを明らかにした。

                     +++
画像 愛情 情熱

「百万本のバラ」 と言う名曲があります。20年ほど前に、加藤登紀子さんが歌って大ヒットしました。
女優に恋した貧しい画家の哀愁の歌です。

女優に恋した彼は、彼女に百万本バラの花を贈って驚かせようとしました。
ある日、彼は街中バラの花を買って彼女の住む家の前の広場を埋めつくしました。
「誰が?…こんなに.広場をバラの海したの?」 「こんなに愛してくれるのは誰?」と思ってくれるだろう。
と、彼女を見つめていました。
でも、彼女は花の海には驚き見とれましたが、どこかの金持ちの.いたずらだ.と思ったのです。

広場を埋め尽くした真っ赤なバラを見る女優、密かに女優を見つめる絵描き。
真っ赤なバラを挟んだ二人は、眼を合わすことも言葉を交わすこともありませんでした。
やがて女優は街を離れ華やかな女優として生き、絵描きは貧しい孤独な生活に戻った。
と言う悲しい哀愁の歌です。

画像 怒り!!

画像 悔しさ…

今、千葉県の森田健作氏に投票した有権者の皆さんは、怒りと悔しさで一杯でしょう。森田健作に投票しなかった人々も同じだと思う。

森田健作と言う俳優上がりの奇声に乗せられて、大切なバラ(一票)を贈ってしまった。赤いバラの花言葉は.「愛情・情熱」.です。千葉県を愛する人々は、思いを踏み躙られた。騙されたと言う思いで一杯でしょう。

どこから如何見ても情より金の臭いがプンプンする男に、県政を預けるのは危険です。森田健作は居直る積もりです。虚言者を見逃してはなりません。

森田健作のスキャンダルはインターネットで繋がる全国の人々に周知され、多くの人が千葉県民の怒りや悔しさに共感しています。ネットには、千葉県の人々への励ましや応援のメッセージが溢れています。

頑張って下さい。
検察の起訴も,県民の皆さんにかかっているかも知れません。今後も告発を継続されるよう願っています。
また、直ぐでなくともリコールと言う手段もあります。尤も、有権者の3分の1の署名が要りますので.ちょっと困難でしょうが…。(千葉の有権者数が500〜600万人だと170〜200万人の署名がいる・数字は推測です)

…千葉の男優上がりは、自ら華やかな人生を送るために偽装して、まんまと人々を欺き、百万票を集めることに成功した。

「百万本のバラ」は、一人の画家が全財産をバラ(愛情)に変えた歌物語です。
有権者が持つ票は、一本幾らで買えるバラではありません。自らが生活する地域の発展と福祉の充実を願っての貴重な一票なのです。

残念ながら女優は彼からの贈り物だと.気付きませんでした。
そして、女優はそのまま華やかな人生を往き、画家は貧しい孤独な日々を送ることになりました。

「百万人のバラ」
森田健作が正当な選挙運動で当選したなら何も言わない。嫌いでも県民の意思だからだ。

だが、この男優上がりは 「俺は男だ!」 「完全無所属だ!」と絶叫して人々の大切な一本のバラ(一票)を騙し取ったのです。

当選直後に発覚した違反行為を「許せない」 「後の祭り」 にさせてはならない。と立ち上がった人々がいた。同じ思いを抱く人々も立ち上がった。

こういう人物が県民第一の行政を行うことはないでしょう。
闘いは始まったばかりです。彼を4年間居座り続けさせてはなりません。
頑張って下さい。

彼だけが優雅な人生を往き、県民の生活が向上しないことにならないか、と、憂えています。

森田健作さん!
投票者の思いを酌めば、自ずと何を為すべきか分かるでしょう?
潔く辞職して下さい。

                    ***

記事内容と少し違いますが、加藤登紀子さんの「百万本のバラ」をお聴き下さい。
とっても良い歌です。

 加藤登紀子/百万本のバラ

歌詞:歌ネット ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42687



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浪人中の身なのに1億6千万円ももらえるなんてうらやましい
森田知事を公選法違反で告発=「完全無所属」は不当−市民団体など(時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
弧愁庵人の逆襲
2009/04/16 18:57
森田健作知事、また政治資金規正法違反か - 甘利、山崎派の寄付記載せず
人気blogランキング 森田健作知事、マルチ企業からの献金発覚 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/04/16 19:11
浪人中の身なのに1億6千万円ももらえるなんてうらやましい
森田知事を公選法違反で告発=「完全無所属」は不当−市民団体など(時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
弧愁庵人の逆襲
2009/04/16 19:24
これは「偽」か? 10歳児がタスポでタバコ購入。  森田千葉県知事自民党支部解散指示
えっと、昨日に続いて ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2009/04/17 17:07
どちらを信じる2
詳しいくは↓ http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/996973/ 森田氏の言葉を信じると、河村氏が嘘を述べ産経さんが虚偽の報道をしたということになる。 河村氏は、自民党の支援で森田氏が当選をしたように言わなければならない理由はなんだろうか? 産経さんは、裏を取らないで記事にしたという事だろうか? ということで、朝日さんの記事から 「完全無所属」をうたいながら自民党支部長を務めていたことには「政党の支援も推薦も受けずに戦った。誤解して投票した人がいるとし... ...続きを見る
雑感
2009/04/18 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百万人のバラ…県民の思いを無視するのか? 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる