酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿知恵 or 悪知恵

<<   作成日時 : 2009/04/10 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 3

 寂しそう……
画像


猿知恵 or 悪知恵

麻生総理大臣は、選挙目当ての国民懐柔策を打ち出した。

15兆円の追加補正を加えて今年度の一般会計予算額は100兆を超える大盤振る舞いになった。国債発行額は43〜44兆。税収見込みは46兆だが景気の悪化で減収は避けられず国債発行額を下回ると予測されている。
総額100兆を超える予算の40%強が借金と言う異常な事態だ。
また、10年後(2020)にGDPを120兆押し上げて400万人の雇用を創出する、とばら色の夢を振り撒いた。。

これは自公の選挙用のばら撒きなので、注意深く検証しなければなりません。
「公約など守らなくても良い」 と言って憚らない政権ですので.空手形かも知れません。迂闊に乗って彼らの政権維持に手を貸せば、大企業や既得権者だけが潤い、私たちは増税に苦しめられて後で臍をかむ、ことにならないよう、吟味して下さい。

太郎はこんなことも言ってます。補正成立に野党が抵抗すれば解散を考える。
相変わらず口の軽い宰相です。
言葉通りなら、野党は抵抗して解散させましょう。まあ、3分の2がなければ張子の虎、補正が成立するまで解散しないと思いますが…ね。

でも、ハプニングが起きる可能性無きにしもあらず。そうなれば国民の積年の思いが一気に爆発して、白黒付けることができる。野党が勝てば自公の描く絵は、画餅に終わる。官僚主導政治も終わるだろう。

太郎さん!「俺が決める」
「実にいろんな方がいろんなことを言っておられますので、楽しくうかがわせていただいております」
てなこと言って総理の椅子を弄ばないで・・・解散してくだされ。www

支持率が少しばかり上がったのに気を良くしたのか?、前回、小沢に完敗したのに懲りずに党首討論しよう,と民主に持ちかけた。当然、民主は断った。

当たり前である こんなお人と討論するだけ無駄である。
麻生首相「弥栄」を「いやさかえ」と言い間違え 両陛下の祝賀行事
4月10日13時12分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000565-san-soci

 麻生太郎首相は、10日午前に皇居・宮殿で行われた天皇、皇后両陛下のご結婚50年を祝う祝賀行事で述べた祝辞で、「弥栄(いやさか)」(いよいよ栄えること)と言うべき部分を、「いやさかえ」と言い間違えた。

 麻生首相は、衆参両院議長や最高裁長官、各閣僚らとともに宮殿「松の間」で行われた祝賀行事に出席。首相は出席者を代表し、両陛下の前で祝辞を述べたが、「両陛下の益々のご健勝と皇室のいやさかえを心から祈念し…」と発言した。文脈上、ここは「いやさか」というべきだが、「いやさかえ」と言い間違えた。

流石オタクの太郎さん、マンガ、アニメだけでなくファッションまで…若者文化に詳しい。私も見習わないと時代に取り残される。笑 でも、なんだかねぇ。

エビちゃん、オレも知ってるよ イマドキの首相
4月10日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000126-san-pol

 麻生太郎首相が9日、日本記者クラブで行った記者会見で、日本の「若者文化」を盛んに取り上げる一幕があった。

 中国と台湾、日本の女性向けファッション誌をそれぞれ持ち出し、「表紙の顔を見て名前を言える人」とベテラン記者を次々と“撃破”。それぞれ「あゆ(浜崎あゆみ)」「香里奈」「エビちゃん(蛯原友里)といわれる人」と得意げに答え、「今の時代に生きておられない方だといわれてしまうよ」と68歳とは思えぬ「若さ」を披露した。

 官邸に戻った首相は記者団から「エビちゃん」をどこで知ったのかとの質問を受けると「娘から。昔から知っているなぁ。(モデルの)押切もえと一緒に出ていなかったかい」と、知っているのは当然とばかりに苦笑しながら答えた。

猿知恵 or 悪知恵

  ご一読願います。
晴天とら日和さん。

森田健作を告発して知事の座から去ってもらおう!

森田千葉県知事閣下。

「俺は男だ!」 恥ずかしいねぇ。

面の皮の厚いのは、自民仕込みの伝統芸か!
自公の国会議員は麻生を筆頭に鉄面皮揃いだが、貴方の隣には 「日本一の鉄面皮・慎太郎」がいる。
こやつに手解きを受けると、青春スターも色あせた亡者に成り下がる。(もう、既になっている?…)
でも、騙されて投票した人も、慎太郎色に染まらないで……その前に辞めて欲しい、と思っているでしょう。

即刻辞めて、再選挙で堂々と自民公認で戦って勝ち取りなさい。
「俺は男だ!」 それ位の心意気がないと往年の青春スターとは言えない。

直ぐに、お辞め下さいませ.ませ。

森田健作知事の資金団体、寄付100万円を記載せず
4月10日7時17分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000012-yom-soci

 千葉県の森田健作知事の資金管理団体「森田健作政経懇話会」が2005年、甘利行政改革相の資金管理団体「甘山会」から100万円の寄付を受けながら、収支報告書に記載していなかったことが9日、わかった。

 森田知事の団体は同日、収支報告書の訂正を総務省に届け出た。同団体は、読売新聞の取材に対し、「05年2月に寄付を受けた後、会計担当者が交代し、事務のミスで記載漏れになってしまった」と説明した。


<森田知事>管理団体また記載漏れ 山崎派から300万円
4月10日15時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000068-mai-soci

 森田健作・千葉県知事の政治資金管理団体が、前回知事選に立候補する直前の05年2月、自民党山崎派から300万円を受け取りながら、政治資金として報告していなかったことが分かった。

 山崎派(近未来研究会=当時)が東京都選管に提出した政治資金収支報告書によると、同派は05年2月14日、森田氏の資金管理団体「森田健作政経懇話会」に300万円を寄付。しかし、森田氏側の収支報告書には記載されておらず、どのように処理されたかは不明。10日後に知事選が告示され、森田氏は約6000票差で堂本暁子前知事に敗れた。 →記事全文

猿知恵 or 悪知恵

 これはかなり罪深い、生徒に対してもそうだが、相手高に対しても非礼だ。
結局、次の試合で負けて県大会出場出来なかった。
この教頭は、自身の名声が第一だったのだろう。もし勝ち続けて優勝しても生徒は素直に喜べないだろう。

大きく報道されてしまったことで長く語り継がれることになってしまった。
罪深い教頭(教育者)だ。罪滅ぼしに、猿知恵・悪知恵の用例として全校生徒に教えるべきだ。

「オウンゴールでわざと負けろ」教頭の指示で大敗…新潟
4月9日21時19分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000873-yom-socc

 新潟県内の中学生のフットサル大会で今年1月、チームのコーチを務める教頭(47)が、苦手との対戦を避けるために、選手にわざと負けるように指示、実際に大敗していたことが分かった。

 日本サッカー協会では、「フェアプレー精神から著しく外れている」(田嶋幸三専務理事)として9日、この教頭を12か月間のサッカー関連活動停止とする異例の懲罰を科した。

 日本協会によると、上越市内の県立の中高一貫教育校は、5チームによる予選リーグで3連勝して上位2位以内が確定し、8チームによる決勝トーナメント進出が決まっていた。

 しかし、1位で予選通過した場合、準決勝で、過去の対戦で苦手としていたチームと対戦する可能性が高かったことから、コーチを務めた教頭は、決勝進出チームに与えられる県大会の出場権確保が難しくなると判断。予選リーグ最終戦で大敗して2位となれば苦手との対戦を避けられると考え、「オウンゴールで敗退するしかない」と選手に指示したという。

 試合は、同校が6連続で自らのゴールにシュートを入れる異常な展開となり、審判が注意。対戦相手も「没収試合にしてほしい」と要望したが、規定にないことから続行され、同校は0−7で敗れた。チームの監督を務める同校の非常勤講師は、他の試合の審判をしていたため指示の現場にはおらず、試合前に知ったが、講師と教頭という関係から注意することは出来なかったという。

 同校は思惑通り2位となったが、決勝トーナメント初戦で別のチームに敗れ、結局県大会出場を逃した。

 教頭は、試合の数日後に学校側に報告。1月中旬からサッカー部の指導を外れている。同校の校長は、「このような試合はあってならなかった。教頭も生徒も大変反省している。生徒と一緒にフェアプレー精神を改めて確認していきたい」と話している。

画像   ご訪問ありがとうございました。

 

  クリックして下さい。拡大表示します。 
 蓮華草 心が和らぐ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐藤優 『小沢民主党代表の第1公設秘書が逮捕された件』 2-4
人気blogランキング ...続きを見る
晴耕雨読
2009/04/10 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしいから辞めてください。
連邦
2009/04/12 13:52
連邦さん。

恥ずかしいから辞めてください。
そうですよねぇ。
麻生さんも森田知事も、辞めて欲しい。

ありがとうございました。 酔語。

酔語
2009/04/12 16:39
「いやさかえ」の記事、産経は記事を消して逃亡してますよw
恥ずかしいのはどっちやら
2009/04/12 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿知恵 or 悪知恵 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる