酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んでも飲まれるな。

<<   作成日時 : 2009/03/08 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 注意一秒
画像 怪我一生


連日のリーク報道の成果が発表されました。

ネガティブキャンペーンの奏効の結果

小沢代表 「辞めるべき」 57%(毎日)
                61%(共同)
             +++

政府高官が前警察庁長官の漆間巌官房副長官であることが分かりました。今朝のテレビで河村官房長官が明言しました。麻生首相と打ち合わせた結果だそうです。笑

100年に一度の経済危機は 「この私経済の麻生にお任せを」、外交も麻生に任せろとあちこち飛んでいる麻生さんですが、結局のところ小沢追い落としの策謀を画策していたのでしょう。

予算の目途が立ったこの時期をチャンスだと一気にネガティブキャンペーンに打って出た。しかも、行き成り強制捜査秘書逮捕と言う爆弾攻撃を採った。政局より政策と表面を繕いながら日夜、日本国壟断を画策していたのだろう。
政策では勝ち目がない。国家権力を総動員して国民を扇動し幻想を振りまく、物騒な腹黒い男だ。

小泉劇場はその陽気さに釣られた人が多かった。麻生劇場は陰湿で時代錯誤の扇動劇場だ。どちらも国民生活を顧みない権力者の自己中ドラマである。

検察は自民議員を捜査するのに手が足りないと言う。小沢で手一杯なら、遥かに重大な「かんぽの宿」はどうなる。小沢問題をメディアにキャンペーンさせて、自民やその関係者に時間の猶予を作る?

嫌な世の中になりました。

***

さて、毎度 生意気なことばかり申していますが、長期政権は腐敗するという格言通り、自公・官僚政治は可笑しくなってます。その弊害に苦しめられてきたのですから、絶対に自公政治に戻してはなりません。

私は特に民主を応援している者ではありませんが、今回は民主を応援します。
新聞を見ますと民主の反小沢グループに属する議員の小沢批判が載っています。そんな小賢しい小人議員に成り代わって小沢を応援します。

民主は未だ若い政党です。民心を集約するまでには至っていません。やっと乾坤一擲の大きな勝負が出来るところまできたのです。内輪での不協和音は相手を利するだけ、マスコミに針小棒大に喧伝される。

兎に角、民主(野党)に政権を獲らせる。経験を積めば然るべき人物が現れる。小沢を辞めさせて誰が代表になっても政権交代は覚束ない。

先ほども言いましたが、今が乾坤一擲最高のチャンスです。ここは一丸となって邁進して下さい。

私たちも麻生(政治家)とお上の癒着の嫌らしさを再確認したでしょう。
安倍から麻生までの政治空白でどれだけ私たちの生活が後退したか、どれだけ国益が失われたか…思い返しましょう。

メディアが何時でも翼賛になる変身機関であることも学習しました。
変えるには代える勇気が要ります。

敵の解散・選挙時期は、秘書起訴キャンペーン、様子をみて解散・小沢逮捕と言う悪魔のシナリオを描いているのかも知れません。(ちょっと穿ちすぎ?笑) と、思えるほどマスコミの狂乱振りです。

時代は変わったのです。
百年一日が如き、手垢の付いた人心収攬の手法に釣られる人も少ないでしょう。

でも、
画像 注意一秒 怪我一生 マスコミに釣られて後悔しないように願います。

***情報の洪水、
色んなブランドを付けた銘柄が押し付けられています。
長年ブランドを誇ってきた老舗は、名酒を踏襲出来ずに腐臭を放つ悪酒になりました。
今、老舗は我が酒が一番と言う宣伝では勝てないと覚って、敵の銘柄の蔵主のスキャンダルを暴くネガティブキャンペーンで起死回生を仕掛けて来ました。

画像 飲んでも飲まれるな。

私たちには生活が掛かっています。
与野党僅差なら吟味することは大切ですが、良否ははっきりしています。
飲み過ぎて悪酔いしないように…。

遅くなりました。失礼します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀井静香衆議院議員が竹中平蔵に言い放った「東京地検特捜部に告発しますよ」発言
亀井静香衆議院議員(国民新党代表代行)が、竹中平蔵(元参議院議員・経済学者)に言い放った「東京地検特捜部に告発しますよ」発言(2009年03月01日、テレビ朝日『サンデープロジェクト』)の動画を紹介します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/03/08 22:23
国連自由権規約委員会の先例が示す、英断への道!/人道的な「もう一つの日本」へ、カルデロン一家に正規の...
2009.3.9.07:20ころ 毎度おなじみ、秘書課さんの、 ★カルデロン一家のケースに関連する「法」とは(村野瀬玲奈の秘書課広報室、2009.3.8) で、オーストラリア政府が、不法滞在のインドネシア人家族に対し、13歳の息子だけが残るか、両親と3人で国外退去するかを迫ったという事例において、国連の自由権規約委員会が「長期にわたって定着してきた家族生活を破壊するには、出入国管理法違反だけでなく ...続きを見る
多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2009/03/09 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読ませていただいております。
さて本日の記事ですが、まったく同感です。民主党にはいろいろな人がいて、全面的に支持するわけではありませんが、今は政権交代が必要な時期で、それをできるのは小沢一郎しかいないと思います。
自公政権に反対の立場を取るブログの中に、小沢退陣をまことしやかに訴えるものもありますが、理解できません。日本共産党も同じです。赤旗日曜版には、検察の発表をそのまま記事にしています。
以前、公務員住宅に赤旗を配って逮捕された事件があった時、「店の宣伝チラシを配ってもとがめられないのに、赤旗だと住居不法侵入なのか」という批判がありました。最近では、渋谷駅前で麻生邸見学ツアーに参加した方が不当逮捕された時、「ただ渋谷の街を連立って歩いただけで、なぜ逮捕されるんだ」と抗議の声が起こったではないですか。今回の小沢一郎秘書逮捕の構造は、これらふたつの事件とまったく同じだと思います。
小沢一郎、絶対に辞めるな!
かん
2009/03/09 20:08
かんさん。
ありがとうございます。

どの組織も玉石混淆ですが、大きな違いがあります。
石ころを玉のように崇めるのは、私たちが知りえない しがらみの所為でしょう。最近の我が国最高指導者を見れば歴然としています。

河原に転がるゴロタ石の中にキラリと輝く石が偶にあります。河原を清流にするか、濁流にするか、取捨に悩みます。

小沢の蛮勇は麻生の蛮勇と違う。小沢は、歴史の仇花で散っても記憶に残る政治家になって欲しい。
と、私は思っています。

今、麻生がやろうとしていることは「毒をを以て毒を制する」古典的な方法です。
直ぐに破綻するでしょう。

私たちはどちらを拾うか…

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/03/09 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲んでも飲まれるな。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる