酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なのばっか…

<<   作成日時 : 2009/03/30 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 3 / コメント 2

近所の桜 
画像


「どす黒い孤独」私は耐えている…麻生さんしみじみ。 読売新聞

麻生太郎さんの今の心境だそうです。
「どす黒い孤独」とはどのような寂しさなのでしょうか、大勢の近臣にかしずかれて孤独など全く感じない御仁と思ってましたが……

俺は、自他共に認める豪の太郎だ。どす黒い血が流れる者が寄り集まる澱んだ淵を.巧く泳いで最高権力者に伸し上がった。

そんな俺だが近頃、ふっと我に返る時がある。

春なのに、ブランドのコートの隙間から吹き込む風に身震いする。ああ、周りは、媚び諂う者ばかり…俺の心情を本心から理解してくれる臣下はいなかったのか。

気が付くと、神棚に祭り上げられた老人を哀れむ我が身がいた。
慰めにワインを飲み干すと、更にどす黒い孤独に襲われる。笑

 花さそふ 嵐の庭の 雪ならで
 ふりゆくものは わが身なりけり 藤原公経(入道前太政大臣)

桜花爛漫、時ならぬ一陣の風に桜の花が嵐のように舞い私に降りかかる。
桜は来年、再来年も咲き降りゆく・・・私は来年咲いているだろうか、いないだろう。古りゆくのは,この私なのだ。

人は必ず老いる。必ず散る。解散を先送りにせずに決断していれば、「どす黒い孤独」を味わうこともなかった。国策捜査と揶揄される愚挙に出ることもなかった。

堂々と戦って雌雄を決していれば、記憶に残る宰相に為れたかも知れない。自ら命じたのか.誰かに命じられたのか,もう勝敗に関わらず汚点を残して終わざるを得ない。名門麻生家も傷ついた。



麻生さん。
今、関係者と言う正体不明者のリークによる、不明確な情報が氾濫して人々の思考を停止させようとしています。
幸いにして多くの国民が権力の計略を見透かしてますが、人々を思考停止に陥れ,マインドをコントロールしようとするのは、民主主義を冒涜するものです。

民主主義は、時間もコストも掛かる厄介なもので、間違いを犯すこともあります。
しかし、一人や一握りの者の独裁政治より遥かに優れています。
民主主義は、多数の合意が基本です。行きつ戻りつ政権を代えることで,より良き社会を創ろうとする手段です。

自公・官僚政治が行き詰まり、大多数がNOなのですから、潔く下野するか解散して国民の審判を仰ぐのがルールです。

今すぐ、偏向報道を止めさせ人々が正しい選択ができるような社会環境にして解散して下さい。

***

さて、偽装大国の日本、政治・政治家も侵された。

これは偽装か詐称か、両方か!

昨日、圧勝した千葉の森田氏。自民の支部長を務めながら、無所属として立候補し当選した。
これはどうなる?千葉の選管はどうする?

これはどうも可笑しい。関係者(笑)の間では記事にあるような事は周知していたのでは?

河村官房も記者会見で次のように述べている。

河村建夫官房長官は30日午前の記者会見で、千葉県知事選で森田健作氏が初当選した要因について「知名度が非常に高かったということもあるが、流れとしては自民党の応援が一番多かったのではないか」と述べ、自民党の支援が大きかったと強調した。

「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏
3月30日12時42分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000515-yom-pol

 千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。

 森田氏は、政党と距離を置く「完全無所属」をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で「近く支部を解散したい」との考えを明らかにした。

 森田氏が支部長を務めるのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部(東京都中央区)。森田氏が参院議員だった1995年1月に設立された。衆院議員に転じた森田氏が2003年10月に辞めた後も、支部は存続している。

 収支報告書によると、支部長の登録は本名の「鈴木栄治」。

 04〜07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。

 使途については、「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。

「自民の支援大きかった」「小沢氏影響も」…森田氏当選で自民側
3月30日12時48分配信 産経新聞

 河村建夫官房長官は30日午前の記者会見で、千葉県知事選で森田健作氏が初当選した要因について「知名度が非常に高かったということもあるが、流れとしては自民党の応援が一番多かったのではないか」と述べ、自民党の支援が大きかったと強調した。さらに「千葉の活性化に頑張ってくれると期待している。政府も千葉県と連携して地域活性化をやっていきたい」と述べた。

 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件の影響については「タイミングは重なったが、即そのまま影響したかは分からない。そんなに大きな影響だったのかという思いをしている」と述べるにとどめた。

 一方、自民党の菅義偉選対副委員長は同日午前、横浜市内で記者団に対し、森田氏の当選について「(民主党優位という)一定の傾向に歯止めをかけることができた意義深い選挙だった。小沢氏の問題も影響したのではないか」との見方を示した。


***

「どす黒い孤独」に耐えている総理。
小沢を「盗人」呼ばわりすり幹事長や元大臣。
「極悪人」報道に明け暮れる「騒音オバサン・オジサン」が如きマスコミ。
裏で操る正体不明のリーク屋に,辞めろコール専門のコメント屋。
そして、「偽装無所属」のタレント候補が圧勝した。

画像 バンザ〜イ!

「変なのばっか」

失礼しました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元検事・郷原信郎氏 理解に苦しむこの時期の小沢氏秘書の逮捕
元検事・郷原信郎氏 理解に苦しむこの時期の小沢氏秘書の逮捕 part1 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/03/30 19:30
千葉県知事選で念願かなっての当選果たした森田健作。選挙の売りが“完全無所属”だったのに都内の自民党小...
千葉県知事選で元タレント(今もタレントか)のいつまでも鬱陶しく 青春している元気 ...続きを見る
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2009/03/31 21:18
『特別鼎談』 鈴木宗男×田中良紹×高野孟「小沢一郎は辞任するな!」+小沢代表の定例記者会見
  当  ブ  ロ  グ  へ  の ...続きを見る
晴天とら日和
2009/03/31 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「収支報告書によると、支部長の登録は本名の『鈴木栄治』。04〜07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体『森田健作政経懇話会』に寄付していた。」という件は、小沢さんのケースとどう違うのでしょうか。ご教示下さい。
非合理
2009/03/30 22:08
非合理さん。

法的なことを私に問わないで下さい。
私は疑念を呈しているだけです。多くの人も私と同じ思いを共有してくれると思っています。

法を解釈して、合否、良否を述べるのは、その職にある人の責です。

私を含め多数の人は、その地位を得るための方策に?マークを点けているだけです。
「ああ、やっぱり」と言うのが庶民です。

「ご教示下さい。」とありますが、非合理さんが一番ご存知何でしょう。

庶民の素朴なアンテナは、意外と正鵠をついているものだと、私は思っています。

鈴木(森田)さんがご自身を糺し、千葉の人々が了とすれば良いのではないのでしょうか。

但し、公選法や規正法、他の疑いが生じた場合は、別のステージで論争が起こるでしょう。

それもまた、様々な要素を含んだデリケートな問題になるでしょう。

非合理さん。
まるで答えになってはいませんが、知恵無き市井人の声として了解下さい。

ありがとうございました。 酔語。

酔語
2009/03/30 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なのばっか… 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる