酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ民主・・・応援しましょう。

<<   作成日時 : 2009/03/27 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 3 / コメント 7

画像 みんな纏めて洗濯しよう。

小沢代表の続投説明は、異論無しで了承されました。

[参院総会]
小沢氏、参院総会で続投説明 意見全く出ず
(13:24)日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090327AT3S2701A27032009.html

 民主党の小沢一郎代表は27日午後、国会内で開いた参院議員総会に出席し、公設秘書が政治資金規正法違反で起訴された後も代表にとどまる決断に至った経緯を説明した。出席議員からの意見は全く出なかった。

 小沢氏は冒頭「大変ご心配とご迷惑をおかけし心からおわび申し上げる」と陳謝。「秘書が法に照らして正確に対応し処理していると信じている」と説明し、続投理由に関しては「(秘書の起訴を)納得できずこのまま認めれば日本の民主主義のあり方にかかわる」と語った。

 同時に「何としても次の衆院選で政権交代を実現することを40年の政治活動の集大成としたい」と訴えた。鳩山由紀夫幹事長は「政権交代を一番望んでいるのは小沢代表だ」と強調した。 (13:24)


他のメディアも似たような内容でした。
唯一部違うところもありました。

【小沢氏「続投」に理解求める 参院議員総会、質疑なし】
 2009年3月27日13時53分 朝日新聞

説明後、意見を述べようとした議員がいたが、周囲の議員に止められ、総会は質疑なしで終わった。

+++

【小沢氏が続投を説明 民主参院総会で異論出ず】
 03/27 13:52更新 北海道新聞

この後、鳩山由紀夫幹事長が「代表の大きな決意の下、ともに頑張っていこう」と呼び掛け、会場に意見を求めたところ「なし」の声が相次ぎ、満場の拍手で終了。いったん発言を求めて挙手をした姫井由美子参院議員も記者団に「代表を激励するつもりだった」と述べた。

[代議士会]
小沢氏続投、2議員が注文=民主代議士会
3月27日16時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000091-jij-pol

 民主党の小沢一郎代表は27日午後、党代議士会に出席し、西松建設の違法献金事件で公設秘書が起訴されたことに関し「どうしても今回の結論には納得しかねる」と述べ、代表続投を決断したことへの理解を求めた。これに対し、出席した衆院議員のうち2人が、続投に批判的な立場から注文を付けた。

 近藤洋介氏は「納得していない国民が8割いる」として、小沢氏の先の記者会見での説明に不満を示し、小宮山洋子氏は「政治を変えるために新しい体制をつくってほしいという方が多い」と指摘した。

 小沢氏は、代議士会に先立ち開かれた参院議員総会でも「政権交代のために今後、すべてのわたしの行動をささげていきたい」と訴えた。
 
                     ***

近藤洋介と言う議員によると、小沢氏の説明を国民の8割が納得していないと言っている。納得していない・理解できないのは近藤さん貴方でしょう。

国民はバカではありません。
精一杯虚勢を張って目立ちたいのでしょうが、薮蛇になりますよ。
テレビや新聞などの色々な断片だけ拾い集めて混同しているのではないですか?・・近藤さん。笑

小宮山さん。
「政治を変えるために新しい体制をつくってほしいという方が多い」から.自公・官僚体制を国民主導にしようと頑張っているのでしょう?
違うのですか? 国の政治体制ではなく民主の体制のことですか?小沢では新しい政治体制ができないと?
では、小沢を追放して誰に主導して貰いたいのですか、貴方の新民主体制を披瀝して下さい。
そして、政権奪取構想を提示願います。

昨日私は「肝っ玉母さん」になって欲しい、と言いました。今、民主が遭遇している事態は非常時なのですよ。
貴方は勘違いしている。何か小沢が罪人になる確信があるのですか、貴方は裁判官ですか、それとも予想屋ですか。
お分かりですか、これは権力による不当な弾圧なのですよ。平時のような悠長な井戸端会議をしている時ではありません。選挙は待ってくれません。

貴方と貴方のグループで新民主体制を作り、新代表が説明すれば国民の8割が納得するのですか?
混同(近藤)さんに聞いてみよう。笑

有事は、即断・決心が明暗を分けるのです。
自信が御ありなら、グループで即、実行して下さい。
早くしてくれないと、自公・官僚政治を変えて欲しいと願っている多くの人々の夢が潰えます。

日本には巧い言葉があります。(作者は失念しました)
手に取るな やはり野に置け蓮華草

共産党と言う政党があります。
私は社民党を応援する者ですが、共産党に もっともっと 党勢を拡大して欲しい、と思っています。
が、自ら、「確かな野党 」を標榜していますので それも良いかな、と思っています。

社民党もそうですが、共産党も日本の政界でキラリと輝いています。

小宮山さんや他の反小沢グループの方々は、民主にいるからこそ存在を認められているのです。
自分達で独立する勇気がなければ未来を拓くことは出来ないのです。
仙石・前原・枝野等は、自民であれ民主であれ、どちらの膏薬でも貼れる才覚の持ち主でしょう。

貴方方に申し上げます。
党を出て.新政党を立ち上げることをお勧めします。
果たして 蓮華草に成れますか…もし、キラリと光る政策をぶち上げたら、或いは,私の貴重な一票を投じる時が来るかも知れません。

ちょっと.だらだら引き摺ってしまいました。
出るなら出る。支えるなら支える。かき回すなら.とことん.かき回す。
メディアを利用して、チマチマ工作するのは止めて頂きたい。

ガ・ン・バッ・テ!www〜

+++

国民が大局をを見ているのに、井戸から出ようとしないで騒いでいる議員は願い下げまする。

さて、民主党は、小沢代表、菅代行、鳩山幹事長のトロイカ体制で運営されている。決して小沢氏の独裁政党ではない。
一部の撥ね返り分子が出ても三者が.ぶれなければ、挙党一致で乗り切れる。

今回の出来事は、小沢氏と民主党にとって、大きな試練です。新政権誕生への産みの苦しみでしょう。
宗教団体ではこんな時、法難だといって、弾圧を跳ね返そうと一致団結します。

勿論、民主党は文字通り民主政党ですので、宗教団体の如き対応はしませんが、今回の出来事は、政・官・マスコミ連合体が仕掛けた小沢・民主への弾圧でしょう。

心ある人なら、国民主導の政治を危うくする、民主主義を危うくするものだと危惧されていると思います。
法難と.い得るのでは、ないでしょうか。

マスコミは、3週間に亘って一方的に偏向報道をして、間髪を容れず世論調査を行う周到さです。
結果は小沢辞任せよが7割近くある(読売・共同)と彼等の狙い通りでした。笑
世論調査の結果辞任に追い込まれると、予告記事を書いている.毎日・朝日の調査が楽しみです。

民主党はまだまだ、これから、政・官・マスコミの攻撃に晒されます。民主の議員はこの法難・弾圧に敢然と立ち向かわなければ勝利はありません。

私はこのようなことが現実に起こるず〜と以前から権力は恐ろしいものです、と言って来ました。
権力はすべてを恣(ほしいまま)に出来ますが、一応民主国家と名乗っている手前、圧制国家と言われないように細工するのです。

今やアメリカだけに追随していては経済が持たなくなっています。
文化・文明もアメリカから巣立って世界に羽ばたかなければ、国が立ち行かなくなっているのです。
世界に恥を晒したくない。(侍ジャパンは優勝しましたが、麻生ジャパンは世界では、チト苦しい)

かつての日本は、黄金の国ジャパンでした。ファンタジックな夢のある不思議の国でした。
四季折々新しい姿に移り変わる美しい列島は、異国の人の憧れの国でした。
何よりも訪れる人々を驚かしたのは、日本人の心根と豊かな感性でした。

時を経て今の権力の浅ましさは、世界の人々に嘲笑されています。
日本の中枢の者も気付いているのでしょうが、己が欲に打ち勝てないのでしょう。
そのジレンマに戸惑って右往左往して我を失っているのが現日本の権力です。

でも、選挙は民主主義の要ですから、お座なりにできません。
そこで、マスコミを使って国民の総意を無理やり作り上げようとしているのです。
その実体は皆さんのご承知の如き現状です。

私は別に小沢を贔屓にしている訳ではありません。
権力のあまりにも理不尽を問うているのです。
権力は飴と鞭を上手に使い分けます。今の自公権力はとうに耐用年数が過ぎています。

だが、現権力は老朽化した体制のまま、押し通そうとしています。
私たちは選挙で自公に鞭を振るい、国民主導と言う飴(実)を食べたいと熱望していますが、自公権力は、小沢(民主)を鞭で痛めつける=国民に飴を与えることになる、と言う詭弁・(直ぐに融けてしまう飴だと知りながら)・を弄しているのです。…権力の甘言に騙されないように。

権力は、国民の意思と真反対のこととを強圧しているのです。
何があろうと自公政権を打倒しなければなりません。

民主の小利口に立ち回る小賢しい小人は、コバンザメですので何処かの誰かにくっ付くでしょう。
お好きなように……放って置きましょう。

     ☆☆☆

 話がバラバラになってしまいました。

今日は寒いです。急に冬に戻ったかのように北風が吹いています。
私はグルメではありませんので食べ物にあまり興味はありませんが、麺類は好きです。
ラーメンも良いですが、こんな日は、うどん です。

どういう訳か近所に、ラーメン屋は軒を並べていますが、「うどん屋」は一軒しかありません。
独りの時は、朝、昼、晩、うどんで暮らしたこともありました。

うどん屋へいきますと「きざみ」と言います。
「きつね」は駄目です…甘い。
なければ、「肉か天ぷら」
冬は「あんかけ・しっぽく」

カレーは食べませんが「カレーうどん」は食べます。
鍋焼きは美味しいですが独りの時は、高嶺の花だった。

小さい時は「素うどん」「かけ蕎麦」が当たり前だった。
まあ、何事も素のままが良い。「かやく」に目を奪われると……ねえ。

「なにする?」
「うどん・うどん」 と声を上げましたが×でした。
上手く調整したのか偶然か、我が家の今晩は「麻婆春雨」らしい。
まあ、麺類には違いない…。笑

失礼しました。良い週末を。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦後64年、戦死者の無念!
★戦後64年、戦死者の無念!今も尚、硫黄島に眠る1万3千人の遺骨。戦後の復興、経 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2009/03/28 00:05
千葉県知事選??まぁ、一月は様子見しましょう。
私はどんな方であれ、選挙で選ばれた方に対しては一月はコメントしないと決めている。やってみないと解らんもんねぇ。実際、大阪の橋下さんのように健闘してる人もいるからタレントが駄目ともいえないし・・・。 ...続きを見る
弧愁庵人の逆襲
2009/03/30 07:05
The Impossible Dream (Live) ドンキ・ホーテ渡辺喜美の涙・・・
The Impossible Dream (Live) [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL4nz3+ELjyNLSvHImGDA2xS4P1czEhKQSAAOwEIw=] ...続きを見る
弧愁庵人の逆襲
2009/04/01 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 小沢さん、金について汚いです。
29日の日曜日に千葉県知事選があります。
その結果で、小沢さんの進退が決まるのではないかと思います。
 新聞情報では、自民党が応援している「森田健作」が断トツで、知名度で遅れている「吉田らいら」が2位。そのあとをバカ女の「白石真澄」がつけている情勢といっている。
 どうなりますかね?
読んでいます
2009/03/27 23:37
いつも楽しく読ませていただいています。
まったく同感です。
とにかく政権交代、そのためには小沢一郎が必要です。
植草先生や白川勝彦氏のブログは、的確にこの「事件」(検察の不当逮捕・不当捜査という事件)を論評してくれています。
ひとりでも多くの良識ある方々が、この事態の本質(政権交代を望まない者たちが次期首相に一番近い野党党首を代表の座からひきずりおろそうとしていること)を認識してもらいたいと思います。
これからも、このスタンスを貫いてください。
追伸
時々紹介される歌も懐かしいですね。こちらも楽しみです。
かん
2009/03/28 01:13
読んでいますさん。

森田氏がダントツなのですか。
石原(東京)、東(宮崎)、橋下(大阪)に続いて千葉もタレントを選ぶのでしょうか。

下馬評でダントツなら、森田氏が当選しても小沢氏への影響はないでしょう。
マスコミは騒ぐでしょうね。

他県に住む者は、傍観するしかありませんが、民主候補は、負けるにしても僅差であって欲しいと思います。

ありがとうございました。 酔語。
酔語
2009/03/28 10:04
かんさん。
おはようございます。

まさかこんな事態になろうとは、誰も予測し得なかったでしょう。
権力は一皮剥けば亡者の群れだった。
これだけ連日、大量にアジれば、釣られてしまう人も出るでしょうね。心配です。

日本人は、従順で優しいのが長所ですが、貴方任せのところがあります。世界に名だたる官僚国家ですから、お上(エリート)を信奉してしまう人も多いのです。

明らかな変革の風を無理やり曲げようとする、権力の強欲。恐ろしい。

私も「かん」さん同様、これからも機会ある度に訴えて参ります。

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。 酔語。

追伸のお言葉嬉しいです。
酔語
2009/03/28 10:33
酔語さん

あなたは政治家の汚いカネが嫌いだったのではないですか?
二階議員は200万円で責任を取りました。
小沢代表は1400万、しかもそれは今月で時効になるだけの分だけで、1億2000万円は西松建設からの裏献金を貰ってるようです。

小沢代表こそ古い自民党の政治家そのものではないですか。
必死にフォローする幹部もお粗末すぎます

2009/03/28 16:26
Aさん。

問題を分けて考えますと、政治家と金は古くから言われてきました。共産・社民以外、殆どの政治家はグレーが多いでしょう。

私は小沢を肯定している訳ではありません。

権力が恣意的に庶民を誤誘導する危うさを言っています。これを許せば将来に禍根を残してしまいます。

小沢を葬って自公政権をに軍配を上げるか、献金を禁止し、天下りを廃止し予算配分をもっと公平にする政治を選ぶか、選択は自由です。

小沢にも名誉のために闘う自由はあります。辞めて闘うか、残って闘うかは、彼と民主の選択です。

風が吹いたら自公が儲かるのでは…可笑しい。
選挙で決めましょう。
それで良いのではないでしょうか?

現権力の遣り方は、民主主義を危うくするものだと思っています。
Aさんの怒りも当然でしょう。
選挙で決めましょう。それが民意です。

ありがとうございました。 酔語。
酔語
2009/03/28 17:14
小沢一郎の地元は西松建設がダム工事中です。この不景気に600人付けれて税金で中国旅行、中国は毒入り餃子事件、チベット人虐殺、北京オリンピックでは反日活動でオグシオを泣かすし、こんな反日中国行く民主党て必要無し、民主党新人議員てお水系とか元AV嬢とかバラエティーにとんで楽しそうですね。皆さん小沢一郎と在日朝鮮人を調べましょう、小沢一郎は父親か祖父が戦後の日本で日本名を金で買った朝鮮人です。小沢一郎とパチンコ屋を調べましょう。パチンコ屋は数兆円産業でロクに税金は払わずに北朝鮮に資金提供してる在日朝鮮人多数です。だから民主党は違法在日外国人に選挙権を認める反日政党。違法在日から日本人と同じ税金を取ったら少なくても軽く数十兆円以上に成ります。帰化した在日の人達は別です。違法在日は年金保険は払わずに年金保険は貰えます。在日の優遇と特典を調べて下さい。民主党支持者てマヌケが多いから理解出来ませんね。民主党=日本崩壊 オマケー管直人は毎年、韓国の済州島に先祖の墓参り。売国奴民主党
あほ民主党
2009/12/11 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ民主・・・応援しましょう。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる