酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったもんですねぇ。

<<   作成日時 : 2009/03/26 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 利敵行為は慎みましょう。


自民は壊れている。幹事長は狂っている。朝日も同じ……
(先ほどネットで見ましたので、追加しました。)

小沢氏は「『説教強盗』に非常によく似ている」と細田氏
2009年3月26日18時7分 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0326/TKY200903260287.html

 「『説教強盗』に非常によく似ている」。自民党の細田博之幹事長は26日、西松建設の違法献金事件で秘書が起訴されながら、企業・団体献金の全面禁止を訴えている民主党の小沢代表をこう皮肉った。

 細田氏は自民党本部で開かれた地方議員の会合で、「法律に違反しといて『企業献金はやめましょう』と言うのは、

強盗に入って『わしが強盗に入ったのは鍵がかかってなかったからだ。鍵をちゃんとかけなさい』という説教強盗に非常に似ている」と指摘。

「検察が横暴だとか、この程度のことで何だというのは三十何年前の金権政治。今の政治はそうじゃない」と述べた。

                     

困った連中のことは後で…先ずはネットの記事を。

どうして、二階のベランダから落ちないのか不思議な大臣。

二階氏側に西松建設が事務所提供、家賃分を献金…地検捜査
3月26日3時10分配信 読売新聞

 準大手ゼネコン「西松建設」側が二階俊博・経済産業相の関連政治団体に対し、大阪市内のマンションの一室を事務所として提供する一方、その家賃分を補填(ほてん)する目的で、二階経産相が代表を務める政党支部に個人献金を偽装して年間300万円を送金していたことが、関係者の話で分かった。

 西松側の二階経産相側に対する事実上の事務所の無償提供の疑いがある。こうした状況は政治資金収支報告書に反映されておらず、同様の事実を把握している東京地検特捜部は、政治資金規正法違反の疑いがあるとみて調べている。→記事全文

西松からの無償提供否定=事務所「家賃払っている」−二階経産相
3月26日12時47分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000066-jij-pol

 二階俊博経済産業相は26日、西松建設側が同相の関連政治団体にマンションの一室を事務所として提供、家賃分を個人献金を装って送金していたとする一部報道について、「契約した家賃をお支払いしている。事務所を提供されているという認識はまったくない」と述べた。
 同相は、「事実関係は問い合わせをしている」と述べる一方、「政治資金規正法に基づいた対応をきちっとしている」と、違法性がないことを強調。辞任する考えを問われると、「そんなことはまったく考えていない」と述べた。

 自民党の議員心得マニュアルには、道義や道徳は、守らなくても良い。
と言う規範があるらしい。笑

河村官房長官は、小沢の件で違法でなくとも道義的な責任があると言った。
では自民の議員はどうなる?ゴロゴロいるのでは???

塩谷文科相のパーティーも規範抵触せずでOKなのだそうだ。笑 不思議な使い分けだ。
更に、笹川総務会長が大臣規範に言及し、「誰かがおきてを破ってもらわないと、後から続く人が困る」と発言している。凡そ道義心など一欠片もないのがよく分かる。

この時期に塩谷文科相が資金パーティー、与党からも疑問の声
3月24日21時58分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00001002-yom-pol

 塩谷文部科学相は24日夜、都内のホテルで政治資金パーティーを開いたが、閣僚の大規模パーティー自粛を定めた「大臣規範」との関係や、小沢民主党代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件が騒がれている中だけに、与党からも「開催が適切かは疑問だ」との指摘が出ている。

 これに対し、塩谷氏の事務所は「定期的なセミナーで出席者も約500人と例年より少ない。大規模とはいえず、規範には抵触しない」と釈明している。

 このパーティーでは自民党の笹川総務会長が大臣規範に言及し、「誰かがおきてを破ってもらわないと、後から続く人が困る」と発言した。

文科相パーティー、規範抵触せず=河村官房長官
3月25日17時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000106-jij-pol

 河村建夫官房長官は25日午後の記者会見で、塩谷立文部科学相が政治資金パーティーを開催したことについて「内々の申し合わせがあるが、(塩谷)大臣もそのことは知っていて、今までやっていた規模を縮小したいということだった。既に(開催の)通知を出しているということで、申し合わせを勘案してパーティーをされたということだ」と述べ、大規模パーティーの自粛などを定めた「大臣規範」には抵触しないとの見方を示した。

 流石逃げ足が速い。
平田副財務相 市場外取引で株大量売却 市場価格の倍値で
3月26日13時37分配信 毎日新聞

 副財務相の平田耕一衆院議員(60)=自民比例東海=が、所有する石こうボードメーカー「チヨダウーテ」(三重県四日市市、ジャスダック上場)株を市場外取引で大量に売却していたことが26日、分かった。売却価格は6億円超と市場価格の倍近い値段。在任中の株式売買の自粛をうたった「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」に抵触する。

 東海財務局に提出された6日付の大量保有報告書によると、平田副財務相は2日、保有していたチヨダウーテ株112万株(発行済み株式数の8.68%)を、実質的なオーナー企業である石油製品販売「ゼロシステム」(同市)に対し、市場外取引で売却した。1株550円で、売却額は6億1600万円。ジャスダック市場でのチヨダウーテ株は2月27日終値は290円だった。→記事全文

辞任は考えてない=大臣規範抵触の株売却問題で−平田財務副大臣
3月26日15時46分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000089-jij-pol

 平田耕一財務副大臣は26日の参院財政金融委員会で、株売買の自粛を定めた「大臣規範」に抵触して大量の保有株を売却した問題で、進退に関し「わたし自身は(辞任は)考えていない」と述べた。

 大臣規範に基づき保有株を信託しなかったことについては「(保有株を)個人名義から90%出資の会社に名義を変えるという(自らの)所有範囲内であるという解釈で実行した」と釈明した。

 大量の保有株を市場を通さずに、市場の約2倍の価格で売却したことについては「結果的に(市場に)影響を与え反省している」と述べる一方、「これだけの数量は混乱をきたすので市場で取引すべきでない」との認識を示した。価格についても「純資産価格を参考とすれば適正な価格だった」と強調した。 

平田財務副大臣が辞任へ=株売却問題で引責
3月26日16時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000101-jij-pol

 平田耕一財務副大臣は26日、株売買の自粛を定めた「大臣規範」に抵触して大量の保有株を売却した問題の責任を取り、辞任する意向を首相官邸に伝えた。麻生太郎首相は受理する方向だ。

                       ***

メディアによると民主党内で小沢降ろしの声が吹き荒れているそうだ。笑
例によって、仙石・前原・枝野、野田等のグループが騒いでいるらしい。そこへこの度 「私にも言わせて!」と小宮山、蓮舫の二人の女性議員が乱入した。

お山の大将になりたい「おっさん議員」等は、元々面従腹背の呆気者として内外に周知されているので、驚くにあたりません。どうぞお好きなようにお遣りください。

民主党は女性に人気がないと言われています。
仙石・前原・枝野などは、委員会で与党相手に.上から目線で重箱の隅を突付き回して.悦に入っていますが、質疑に実(心)がないのです。女性は繊細ですから理屈を百並べても、男気(弱きを助け強きを挫く)のなさに閉口してしまうのです。

彼らは非難するのが慣れっこになってますので、気付いていないのでしょう。
彼らは評論家と同じで、お客の注文に応じて上手に述べることができます。貴重な才能ですが、深く洞察し分析し、真摯に批評する精神があるのかどうか疑問に思います。

彼等に洞察力や分析力があるなら、現在の政情を的確に把握し今、何を為すべきかお分かりの筈です。世間に目を遣れば、国民生活の現状、国民が何を希望しているか分かる筈です。

自公に非難されマスコミのネガティブキャンペーンに晒されながら、小沢を無投票で党首に選出した責任がある。今、それ以上の偏向報道に晒されている。

こそこそテレビのインタビューで言う軽さ。
反小沢(民主)のメディアが反小沢議員の言質を取ろうと付き纏うのは常套手段だ。自民の議員の軽口を非難できない。

明日、議員総会があるらしい。
仙石・前原・枝野等は同士を糾合して、総会に「小沢問責」の緊急動議を提出すれば良い。その決定には、小沢氏も従うだろう。
我こそが党首に相応しい、党と国民を一つに纏めて見せる気概のある者は出でよ。チャンスだ。

言うまでもないが、陣取り合戦に興じている時間はない。
国民の希望を無視して、自公・マスコミの餌に食いつくのなら、覚悟を決めて行動して欲しい。

さて、正論の如き発言をされた女性議員のお二人。
特に言う事はありませんが、政治家なのですから右往左往しないで…頼りがいのある 「肝っ玉母さん」になって下さい。www〜

少し前に今回の出来事は、「自公・官僚vs国民」と書きましたが、なんだか「民主の反動分子vs国民」になってきた?民主が早急に収拾できないと、政権交代は露と消える…かも知れない。

困ったものですねぇ。

多くの人は、小沢問題の先を見通し、政権が代わって欲しいと望んでいます。
かつて小沢氏は草の根を掘って支持者を開拓しろと言った。既に応援してくれている人には.更にコミュニケーションを蜜にせよと言った。

テレビの前で能書きを垂れる暇があるなら、有権者と語らい、小沢問題を解説し理解を求め、共に政権交代を目指そうと説得するべきだ。後ろ向きの議論で有権者を惑わしてはいけない。

民主の議員さん、小沢問題の先を読め!(読んでいる…失礼しました。笑)

日暮れて道遠し
秋までには必ず選挙があるのに…このままでは政権が遠のく、確りしてください。
頼みます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤフー恐喝犯は創価学会幹部:この事件の裏側の衝撃的な真相
大新聞は流さないが.. 【逮捕者3人のうち2人が学会員】 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/03/26 19:42
これ、政治ネタ??
「晴耕雨読」様のブログは面白い。毎日欠かさず読むブログが今は10件。昨日一つ削除したから9件か。  その晴耕雨読氏のブログを後半に少しだけコピーしました。ぜひ読んでみて、興味がありましたらば氏のブログを覗いて見てください。 ...続きを見る
弧愁庵人の逆襲
2009/03/27 07:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼネコンの裏金が国民の代表であるはずの国会議員にこっそり渡されて議員が私腹を肥やしているのだから大問題だ。そもそも日本では国会議員になるということは国民を食い殺す立場になったことである。彼ら二階や小沢といった議員は何の罪もないヒトを二十四時間中長いあいだ監禁虐待して、そのヒトの人生も健康も破壊している。こういう凶悪な犯罪が議員と公務員・マスコミ人ら取り巻きによって平然と犯されている日本で国会議員になるということは、てめえだけ犯罪で優雅に暮らせる天国に入ることと同じなのである。日本で議員になる連中が代々議席を占領して私物化しているのは、こうして彼らは捕まらないでほかの国民を食い殺すことができるからなのである。
Maria
2009/03/28 05:02
Mariaさん。
かなり怒ってらっしゃいますね。
三すくみ
蛇・蛙・ナメクジ
狐・猟師・庄屋

それぞれ得てと苦手があって互いに牽制し合って動けない。これも困りますが、一方だけが強くなり過ぎると猶、恐ろしい。

今、行政・政治家が強権を振り回して私たちを強圧しています。そこにマスコミが加わって益々、私たちに襲い掛かっています。

政治家は選挙では腰が曲がるほどペコペコしますが、バッジを付けた途端、今度は腹を突き出して反り返る、可笑しな生き物です。笑

監視するのはマスコミと国民ですが、私たちはあまりに非力です。今回のようにマスコミが本来の使命を捨てて権力側に付けば私たちは切り捨てられます。

私たちの武器は、一票しかありません。
総選挙で有効に使って、一歩、一歩進めて行きましょう。

あまりお怒りになりませぬように。
ありがとうございました。 酔語。

酔語
2009/03/28 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったもんですねぇ。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる