酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生政権.許すまじ

<<   作成日時 : 2009/03/23 19:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 俺は麻生だ!酒を買う。

麻生総理は、秘書さんや警護の方を慰労するため、お酒を買って上げたそうだ。
数本で1万2000円。どうせなら給付金2万円を先回りして使っておけば良かった。
残、8000円、貴方の目玉政策です。消費拡大のため有効にお使い下さい。笑



小沢代表秘書が明日起訴される、と今朝の新聞に大きく出ていた。

それを前提に各社は小沢氏続投か!と言う記事を載せている。
但し、政治資金規正法違反の罪にとどまった場合。捜査拡大なければ…。と書き足している。
彼等の希望は秘書の再逮捕であり、小沢氏へ波及して欲しいのだろう。
その上で、24日(起訴されたら)改めて進退を判断するだろう。続投しても厳しい党運営を迫られる。と続けている。

マスコミは、本来なら、国家経済の非常時宣言を謳っている麻生政権の対応の至らなさを非難して然るべきでしょう。一方的に偏った検察のやり方に警鐘を鳴らし、国民が正しく判断できるように報道するのがマスコミだ。電波は垂れ流しだが、紙媒体は有料である。

自ら買って出たのか、押し付けられたのか、麻生政権(自公?官僚)の救いの女神を演じている。まあ、利害が一致したのだろう。

多くの人は、麻生に信を置いていない。検察もこの有様では信用できない。そしてマスコミまで信用できないとなる、と、暗澹たる思いでいる。
マスコミの住人は想像すらしないのか…
権力を監視し批判するメディアの諸氏は、社会の木鐸は仮面だった…麻生・官僚政治を信奉する迎合主義者だったのか…。

メディアにがっしりスクラムを組ませた首謀者がいる。スクラムハーフは誰か、スタンドオフは誰か、関係者としか明かされない。笑

明日、起訴になればマスコミの祭りが始まるのか、一斉に世論調査を始めるだろう。
何度も申し上げていますが、自公と官僚、マスコミが顔を真っ赤にしてつく.悪態に煽られて 一緒に踊ってはなりません。意外と正体は枯れ尾花だったりします。私たちは冷静でいましょう。

麻生政権許すまじ

国民の大多数は、既にNOを突きつけています。
麻生太郎氏は、自分を目立たせることだけに熱中してきた御仁です。
就任当初、解散をぶち上げたのも、小沢に勝負を挑んだのも、秋葉原や居酒屋、ハローワークへ出没したのも、唯のスタンドプレーだったのです。

自民は、破れ障子の張り替えでは持たないことを自覚していた。目玉の給付金も非難された。高速割引とETC割引も税金を使った天下りへの祝儀だ、と批判されている。後のない戦いを強いられた自公の苦し紛れの作戦が、政敵の党首を陥れる今回の謀略劇だった。

ドラマは、主人公と敵役、双方に感情移入できて初めて成功する。
センセーショナルな雄叫びを上げる主人公を賛美し、敵役を一方的に辱め、主人公が必ず勝利する大団円を見せびらかすドラマを観客が敬遠するのは当たり前だ。

どうせなら、何の抑揚もない偏平な筋書きではなく、今何故、小沢を排除しなければならないのか、何故、政権交代を望む人々の声を封殺しなければならないのか、麻生自公・官僚政治がどれほど国民に有益なのか、を盛り込んだ大河ドラマにすれば、見る人もいるだろう。

残念ながら今の状態では望むべくもない。
こんな安っぽい芝居をきちんと評論・批評する人物もいない。いやいても採り上げないのだろう。

アメリカ社会は、10対1 と言われている。一割の亡者が富の9割を独占している。オバマが懸命に糺そうとしているが、前途多難なようだ。日本の格差もアメリカに追いつけ追い越せの勢いで迫りつつある。

自公・財界・官僚+マスコミが狂奔している事態を食い止めるのは私たちしかありません。
やっとここまで辿り着いたのです。
このまま自公・官僚政治を次代に引き継いでは、戦後の焼け跡にあって、一筋の光明を信じて歩いてきた、先人の労苦を蔑ろにしてしまう事になります。

今日の日本は先人が贈ってくれた賜物です。更に良き社会を次代に残すのが私たちではないでしょうか…。
不遜な権力の存在を許せば、黄泉で先人に叱られますよ。

「許すまじ!麻生自公・官僚政治」
ここは、冷静沈着が一番です。

毎度、生意気でした。ご容赦を。

+ついでに、形振り構わず権力のために働くメディアの記事。
メディアの悲しい性か?

事件影響? いっちゃんせんべい値下げ3月22日19時1分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000558-san-pol

 「値下げしました」−。

 国会内のある売店で、民主党の小沢一郎代表をモデルにした「いっちゃんの瓦せんべい」が、公設第1秘書の逮捕が影響して売れ行きが伸びなかったのか、630円から380円へと値下げされている。

 小沢氏の似顔絵が描かれた包装紙には、「剛腕で首位奪取」「見たか!この剛速球」と威勢のいいことが書かれているが、民主党はこのところ失速気味。これがせんべいの値下げにつながったようだ。

 国会では麻生太郎首相、小泉純一郎元首相をモデルにした「太郎ちゃんのねじれ餅(もち)」、「さよなら純ちゃんまんじゅう」などの菓子も売られているが、売れ行きは…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
国策捜索とか屁理屈つけんのはもういいよ。
小沢の悪行が報道されなかったり坩口令しかれたり、まず第一マスコミは民主に接待受けてる辞典でマスコミは民主の味方だと悟れ。
マスコミに踊らされてんのはどっちだ?
頭足りてるか?

2009/05/30 18:20
あ さん。
頭足りてるか?
と、直接言われれば、十分に足りてます、とは言えません。笑
ありがとう。酔語。
酔語
2009/05/30 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生政権.許すまじ 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる