酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おしくらまんじゅう 」

<<   作成日時 : 2009/03/12 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 押されて泣くな


画像画像 おしくらまんじゅう 押されて泣くな


曲がりなりにも平穏を装っていた世間に、健全でない風が流れ込んできた…と、思う間もなく全土を席巻してしまいました。この怪しげな風を吹かしている物体は、あろうことか、お上とマスコミだと言うことが、明らかになりつつあります。

ちょっと信じられない行動ですが、それぐらい追い詰められている証左でしょう。
規正法(形式犯)で行き成り秘書を逮捕する荒業、そして直ぐに、その上司の辞任を問うアンケートを行う素早い連携プレーに驚いた人も多かったでしょう。

そのアンケートは
小沢辞任すべし 50〜60% 説明が足りない 60〜70%
彼等の意図した通りの成果を齎しました。

一方、麻生内閣は、少し支持が上がったとは言え、超々低飛行、海面すれすれの状態は変わりません。
不支持も高いままです。
麻生氏が政策の説明責任を果たしているとは言えないでしょう。
辞任と言うなら私たちは、とっくにレッドカードを突き付けています。

窮鼠猫を噛むといいますが、追い詰められた彼らは、自ら進んで政情を不穏足らしめることで、活路を拓こうとしているのでしょう。

庶民にとって全く迷惑この上ない所業です。

この先は、面子(何の面子か知りませんが)にかけて、起訴するのでしょう。以外に関係者を聴取してもう少しインパクトのある???を模索中でしょう。

起訴を大々的に報じて辞任を大合唱する。

画像  庶民は いちころ だ…加えて民主党内から辞めろコールが起こる。
  総理にしたい人物の1位に麻生が返り咲き、支持率も逆転する。


 おしくらまんじゅう 押されて泣くな

自公の仕掛けた土俵に迂闊に上がってはなりません。強圧と扇動で押し出されてしまいます。
年金、医療、介護、雇用、教育など、自公にこの国を託す人はいないでしょう。

ネガティブキャンペーンに眩まされて自公に靡くのは危険すぎます。
安心で平穏な社会、格差のない社会を望む私たちと、政官業の利権と既得権第一の自公・官僚とは相容れません。両者には深くて暗い溝が横たわっています。

勿論、彼らには彼等の理屈があるでしょうが、半世紀も独占してきたのですから金属疲労が起きているのも無理のないことです。自公は抜本的に対策を講じることはしなかった。指摘される度、弥縫策で凌いできたのです。

巨大な利権網と既得権益を守るのが主眼ですから、予算の配分も私たちが望む編成にしませんでした。そして、現状は世界の先進国、民主主義国家とは言い難い格差社会、安心・安全とは言い難い国になりました。
自公にはとても任せられません。

色々あるでしょうが、報道に押されて選挙前に白旗を揚げないで下さい。
この国を正せるのは、私たち主権者だけです。

 おしくらまんじゅうの土俵は選挙です。

画像 押されて泣くな。自公を泣かせてやりましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森法相、入管局長へ申し入れ!日本共産党と社民党にうさエール!!/人道的な「もう一つの日本」へ、カルデ...
2009.3.12.08:00ころ 日本共産党の議員さんたち、森法務大臣に要請に行ってくれていました(;;)。 さらに、保坂展人衆院議員も、入管局長に要請に行ってくれたのだとか(;;)。 ★ 日本共産党から要請に行ってくれていたのは、石井郁子衆院議員、塩川てつや衆院議員、井上哲士参院議員、仁比聡平参院議員です。 (引用開始) ■一家引き裂かないで/フィリピン人在留許可の問題で森法相に要請( ...続きを見る
多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2009/03/12 19:34
★遂に目覚めた民族派!★
★遂に目覚めた民族派!★米国政府の戦争犯罪を追求。過去ログ2006/08/21目 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2009/03/12 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おしくらまんじゅう 」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる