酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS むちゃくちゃでござりまする

<<   作成日時 : 2009/02/09 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 どうにもなりません…な。


太郎ちゃんは、今日の予算委員会でも(郵政)反対だった…が、賛成だった。色々勉強したなど、と相変わらず一人芝居を演じていたようですね。
昨日、福井県では、我が党は不信を持たれているが、民主は不信ではなく不安。
と言う不思議な理解不能の演説を打っている。

国民は自民に不信感、民主に不安感を抱いている。のか、国民は自民に不信を持っているが、私は民主に不信ではない政権を担当させるのに不安だ。と言っているのか。太郎ワールドの太郎語…難しい。

【「自民は不信、民主は不安」民主の政権担当能力に首相が疑問】
2月8日23時15分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000057-yom-pol

 麻生首相は8日、福井県あわら市で開かれた自民党福井県連の会合で講演し、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策のための海上自衛隊派遣について、「ソマリア沖では1年間に2000隻ぐらい日本の船が通るが、海賊の強盗、誘拐がビジネスみたいになっている。船を守るための対応をするのは当たり前だ。強盗しているんだから、やられたらやり返さないとしょうがない」と述べ、新法制定も含めて対策の必要性を訴えた。

 民主党に関しては、「自民党は年金(問題)をはじめ不信を持たれているが民主党は、不信ではなく、不安。高速道路を全部タダにしますと言うが、たまった借金はどう返すのか。メンテナンスのカネは誰が出すのか」と政権担当能力に疑問を投げかけた。


因みに郵政選挙では、自民公認候補は誓約書に署名。提出したそうだ。(無論、太郎ちゃんも)

誓約書

第四十四回衆院選に当たり、自民党の公認候補者として立候補する責任の重大さを認識しております。
つきましては、今後、党員として党の理念、綱領、政権公約の実現に邁進(まいしん)します。

政策については、特に郵政民営化に賛成し、小泉構造改革路線を支持します。

また、党則を順守することはもちろん、当選後、離党などの反党行為は一切行わないことを、自民党および有権者に対し誓約するものであります。

前項の誓約に違反した場合は政治家としての良心に基づき議員を辞職いたします。

本誓約書が公表されても異議ありません。

因みに安倍の時、復党した議員は、踏み絵(誓約)を踏まされた。

むちゃくちゃでござりまする
遠い昔の子供の頃、ラジオで聴いたような…確か 花菱アチャコさん だったか。
ギャグに無邪気に笑っていました。

でも、太郎の言動は笑い事ではない。
真に無茶苦茶でござる。

癇癪持ちで、その言動を問われると、直ぐにむかっ腹を立てる。誰かがあやしても…機嫌が直るまで駄々を捏ねる。
正真正銘、大海知らずの毒カエルだ。御付の者は大変だ。トラウマに苛まされて居る方もいるのでは?

この際ですから,申し上げます。疳の虫には良い薬があります。是非、服用されることをお勧めします。
相手は疑心暗鬼の塊、ストレートに飲ませることは出来ないでしょう。彼の好物の酒や食べ物に混ぜればOK。

これくらい麻生太郎さんは、「むちゃくちゃでござりまする」

毎度書いていて、こちらが意地悪しているようで引いてしまうのですが、彼は日本国の総理大臣閣下なのですから…言わざるを得ないのです。

彼は麻生家の跡取りですが日本国の跡取りを名乗る資格を有していない。信を勝ち得る儀式(選挙)から逃げている小心者です。それでいて民は家来同然、忠孝に勤めるのが当然と思っている、政治指導者としての信念も矜持もない、蛙(カワズ)なのでしょう…彼の言動から…そうとしか思えない。

小泉が「むちゃ」した。安倍・福田は「むちゃくちゃ」だった。
そして、麻生になった。
「もう,むちゃ,くちゃで,ござりまするがな!」

不信、文字通り信用しない。
不安、気がかり、心配なこと。

太郎自身が我が党は国民に信用されないと白状しているのだ。
誰の所為か、奇人小泉か、無能小物の安倍。福田の所為にするのか?

太郎チャン!あんたの所為だよ!あんたを押した議員・党員もそうだが…己が器でなかったことを認めて隠居した方が良い。太郎様の精神衛生上にも…。

このあたりで止めます。
雑言、ご容赦を。

                    *****

オーストラリアの山火事は、犠牲者130人以上。焼失家屋750棟以上と言う史上最悪の森林火災になりました。また、一部地域の放火の疑いで2人が逮捕された。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矛盾していませんか?
私の「政府観」から続きます。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/02/09 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むちゃくちゃでござりまする 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる