酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やるやる詐欺・税金泥棒」

<<   作成日時 : 2009/02/04 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 7 / コメント 0

画像 「詐欺というのは犯罪だ」麻生応戦


物騒な発言が飛び出したそうです。
なんだか面白いやり取りがあったそうですが、残念ながら見れませんでした。

「やるやる詐欺だ」 民主党の前原副代表が、首相を詐欺師呼ばわり
2009.2.4 10:56 産経ニュース

 麻生太郎首相と全閣僚が出席して4日午前に行われた衆院予算委員会は、質問に立った民主党の前原誠司副代表が首相を詐欺師呼ばわりし紛糾した。

 前原氏は道路特定財源の一般財源化に伴い新設された「地域活力基盤創造交付金」の使途が主に公共工事にあてられることを強調し「首相は“やるやる”詐欺の常習犯だ。選挙をやるといってやらない。一般財源化もやるといってやっていない」と批判した。

 これに首相は「詐欺というのは犯罪だ」と応戦。さらに衛藤征士郎委員長が前原氏に「無礼な言論をしてはいけない」と注意すると、民主党議員が委員長席を囲み、騒然となった。

 前原氏の発言はエスカレートし、公益法人の在り方について首相が「事前通告がない」と答えると「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」と言いたい放題だった。

「やるやる詐欺」「税金ドロボウ」民主が総理を追及
[4日15時3分更新] ANN テレビ朝日

 衆議院の予算委員会は、2009年度予算案をめぐる2日目の審議が行われています。民主党は前原副代表を筆頭にエース級の布陣を敷いて、道路や公益法人など税金の無駄遣いの問題で追及を強めています。

 麻生総理大臣:「一般財源化というものは、歳入を一般財源化できるようにした。これが答えですから」
 民主党・前原副代表:「歳入を一般財源化するんであって、歳出はうんぬんかんぬんとお茶を濁す。使い方を一般財源化することが大事。やるやる詐欺だ」

 さらに、「内容が分からない。答えられない」とかわす麻生総理に、前原副代表がエキサイトする場面もありました。
 民主党・前原副代表:「そんな答弁するんだったら、家に帰って寝ていたほうがましだ。今の話を聞いていなかったのか。税金泥棒だ」

 麻生総理大臣:「きょうは詐欺とか泥棒とか色々言われるが、森羅万象すべて知っておくというのはなかなか難しい」

 政権交代をうかがう民主党ですが、論戦を通じて政権担当能力をアピールできるかどうかが今後のポイントとなりそうです。


                    ***

国会は品のない人々が三文芝居を演ずる劇場です。
野次に怒号が生きがいの人。我関せずでこっくりこっくり舟を漕ぐ人。
腹を立ててはいけません。
我が国の選良のありのままの姿を受け入れましょう。

麻生さんが「やるやる詐欺師」なのは衆目の一致するところでしょう。
彼は選挙の顔として我々の前に登場し、解散・総選挙を滔滔とまくし立てた。
ところがあまりの座り心地の良さに堂々と反故にした。
以来、オームのように「解散は私が決める」と、だみ声で逃げるている。

今や自民の議員も選挙の負けを覚悟しているだろう。
私は野党側ですが、自民の落日には感慨を覚える。
何故、麻生だったのだろうか、安倍、福田と何れもタカ派で手垢の付いた世襲議員だった。二人で懲りたと思ったが、残念だが彼らには学習能力がなく、同じ轍を踏んだ。

庶民を睥睨してバラマキで釣る。僅かな利権のお零れを与える。飴と鞭を巧く使い分けて票を取り込む。そして、議員も後援者も世襲、しがらみで逃げない。何の定見も志もなく政治屋になった彼らは、可笑しな観念に囚われ、未だに気付かない。

国民は進化し社会も移ろい往く。現状を正しく認識できないなら、先を読み対策を講じることはできない。現状を総括しなければ前進はない。統治哲学のない彼らが人々から見捨てられるのも当然の成り行きだろう。

もし、麻生のような怪しげな者でなく、若く清新な人物を立てていたら勝てずとも勝負になっただろう。
それにしても自民の議員、麻生とツーショットを嫌がっているらしい。あんなに麻生を持ち上げ、闘おうと団結していたのに…現金なものだ。笑

 「麻生が.やりぬく」 近所で見た雨ざらしのポスターが淋しげだった。

国民が見放した政権、自民の議員も三々五々思い々の行動をとり離れて行くだろう。
だが、麻生唯一人と公明だけが奇跡を信じている。
我々の税金を、給付金と言う名に摩り替えて、与えてやるが如き態度で恥じないのは、現金(12000円)を手にすれば支持率が急上昇する筈、と国民をバカにしているのだ。

殿サマ麻生と創価の天皇だけが浮いている。
庇を貸して母屋を取られる。自民は懲りてる筈だ。
もう信頼を失った。政権維持だけを優先して公明と連立しているメリットはなくなった。
公明と別れなさい。
下野して人心を一新し、他の政党と競えば良い。

 今年も暖冬のようです。
私のように寒がりは歓迎していますが、観光地・お客さんは、気をもんでいるでしょう。
この国の経済は四季に左右されている現実があります。
自然の悪戯に文句を言う訳にはいきませんが、冬は冬らしい気候であって欲しい。
インフルエンザが流行っている中、花粉が飛ぶ季節になりました。十分にご留意ください。

年金など社会保障が崩れ往き、不況回復の目途が定まらない。
今年は大きな転換期になった。
月日は待ってくれません。どんどん進んで往く。

麻生自公に望みます。
己が暴走に気付き、潔く野に下がって欲しい。
日本に新しい風が吹き込むのを邪魔するのは、日本人の心意気に反する。

失礼しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日の、衆院予算委員会質疑
衆院予算委員会の質疑を見ましたけど、圧倒的に政府の負け・・・です。勝ち負けじゃな ...続きを見る
本質
2009/02/04 22:41
無から通貨が創造され、国民が利息を支払う
日銀の創設も陰謀では? の続きです。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/02/04 23:30
民主党の前原副代表が首相を詐欺師呼ばわり
衆議院予算委員会の場で、民主党の前原副代表が麻生首相を「詐欺の常習犯」と。 ...続きを見る
だんなの馬房
2009/02/05 07:33
2.4 昼/ 首相やるやる詐欺。入浴事故にご注意を。アダルトサイト使いましたね?JKをハメ撮り
民主党の前原副代表が、首相を詐欺師呼ばわり 2月4日11時9分配信 産経新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/02/05 08:58
2月4日の出来事
渡り年内廃止へ 立ちはだかるミスター 谷人事院総裁 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/02/05 08:59
第171回通常国会・予算委員会(見応え&聞き応えあるよ!)
●「政権交代!」ブログ結集! ...続きを見る
晴天とら日和
2009/02/05 14:44
あ〜あ、やっぱり褒めなきゃよかったネェ〜
麻生首相、天下り自体は容認=あっせん廃止と強調−衆院予算委(時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
弧愁庵人の逆襲
2009/02/05 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やるやる詐欺・税金泥棒」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる