酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 破れかぶれ。

<<   作成日時 : 2009/02/23 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 麻生自爆


毎日、産経、日経の支持率調査が発表された。支持率:1割、不支持:8割と言う恐るべき数字でした。
これでも麻生は自信たっぷりに言う 『民主に政権を任せられるか!』

8割を超える人がレットカードを突きつけているのに…ここまで、我がままな親父は珍しい。
この自信は、何処から湧いてくるのだろうか!
10人なら8人、50人なら40人、100〜1000・・・・桑原 くわばら…www

8割の人が 「思い上がるのも好い加減にしてくれ!」と言っているのに、太郎は「日本に君臨する唯一人の全知全能者だと思い込んでいる」、としか思えない。

自民・公明の人々よ、どうにか為りませんか?出来ませんか?
皆、看板(公認)と鞄(費用)と地盤(利権:後援会)を握られたロボットですか?
テレビで喚く自公議員は麻生と同じ口パク議員ばかりだ。

良いんですか?
米国務長官が最初の外遊に選んでくれた、と舞い上がり、最初の外国首脳として招待されたと感謝感激している。こんな大将で良いの?大将は わくわく として,今夜、憧れの米国へ発つ。笑

自党の議員さん!
面従腹背、太郎とツーショットを拒否しているそうですが、太郎は得意満面で、オバマとツーショット。笑
これで、内外に存在感をアピール出来ると思い込んでいる。太郎ワールドは天動説…自分中心。笑

悪党小泉は造反予告をした。悪党に同調しなくても良いが、ここは思案のしどころですよ。
どの道、自民の地盤、看板、鞄で勝てる保障はない。
河村官房も言っている「政治家は、一人一人の自己責任だ」と。笑

麻生の「破れかぶれ」に付き合う愚は止めよう。

河村官房は支持率・不支持率の結果を問われて「中川辞任が大きく影響した」と苦しい弁で逃げている。
麻生が盟友を庇い続けたことが傷口を広げたことをお忘れか?

そして、こんなことを言っている。
:衆院選をにらんで麻生太郎首相を代える声が自民党内に出ていることには「選挙は、候補者の発信力、政治姿勢、実績、将来性などを勘案して有権者が判断するものだ」と指摘。その上で「まず政治家一人一人の自己責任だ」と語り、内閣支持率が低迷しても、立候補者の努力で乗り切るべきだと強調した。:毎日 「財務相辞任が影響」河村官房長官より一部引用


【「民主に政権を任せられるか」首相が批判】
2月23日8時5分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000513-san-pol

 麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し、「2次補正自体は成立したのに実行に移せない。(民主党は)何のための反対か分からない」と述べ、参院で関連法案の採決に応じない民主党の対応を強く批判した。

 その上で、首相は「米国のオバマ大統領が『チェンジ』というから、こっちもチェンジだという人がいるが、民主党に政権を任せられるか」と強調。「9月までに間違いなく衆院選を迎えるが、こういう政党に政権を渡したら不安だと思わないか」とまくしたてた。

 さらに、将来の消費税率引き上げについて「おれたちの将来は財源もはっきりしていて、年金もなくならないと明確にしなければならない」と述べ、改めて意欲を示した。

       ***

 兎に角、幾つも釣り針を垂らす、釣れたら良し…と言う魂胆だ。
得意の空手形をばら撒くだけで物足らず、余計な事を言うから票が逃げるのだ。
地方の現状を知らぬとは、言わせない。青森へ出かけたのだから地方の人々の胸に響くような言を吐く器量を持って頂きたい。

【麻生首相「いい加減な教科書変えた」「日教組と戦う」】
2009年2月22日20時59分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY200902220097.html

 麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。相手の方はご存じ日教組。私どもは断固戦っていく。それが自民党だ」と述べた。

 自民党には昨年、日教組批判の議員連盟ができ、麻生政権発足直後に日教組批判発言などで国土交通相を辞任した中山成彬氏が顧問に就いている。

 記述を変更させたという教科書については、首相は「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の写真、こっちは犬と子どもと一緒の写真。両方家族ですって。おばあちゃんと犬は同じか。こんなふざけた話がどこにあるんだと言って、やり合ったことがある」と説明した。

 05年度の教科書検定で「ペットを家族の一員と考える人もいる」との表現が「家族の一員のように親密に思っている人もいる」と変更され、その前年度の検定では「Aさんの家族(母、父、弟、犬)」が削除された。

 同時期の国会質疑で自民党議員がペットを家族に含めることを批判しており、首相発言はこうした経緯を指したとみられる。


                     ***

麻生の話は終わり。

++突然ですが、今日は「富士山の日」なのだそうです。
私は富士の懐に抱かれて生活している地域の人々が羨ましい。

でも、我が地方にも誇れる山々があります。

動かざるごと山の如し、ぶれない不動の雄姿を私たちは畏怖し、愛でてきました。
天から授かる恵みが木々を養い、命の水を蓄え裾野を潤し私たちを養ってくれています。
山は、命を育む母であり、時に私たちの邪心を戒める鉄槌を下す、心の父でもあります。

ややこしい世知辛い世の中ですが、権力に左右されて、私たちがぶれたら社会が崩壊します。
良否、善悪を吟味して、是々非々で往きましょう。

youtubeで私の好きなベートーベンと、富士山の絵のコラボがありました。
長いですが、宜しければご覧下さい。

{ベートーヴェン / 交響曲第6番「田園」}富士山




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
質問: 郵政民営化+国債+米国債
以降にに引用しますが、郵政民営化と国債に絡む話題で、田中某という輩が発言をしています。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/02/23 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破れかぶれ。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる