酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 底抜け。

<<   作成日時 : 2009/02/18 19:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 8 / コメント 2

画像 底抜け自民

一躍世界の有名人の仲間入りした中川前大臣。
職を辞した今、彼の胸にどんな感慨が去来しているのだろうか。中川氏が底抜け上戸だったのかどうか知りませんが、今回はかなり懲りたでしょう。
酒は涙か溜息か…流石に憂さ晴らしに一杯とは行かず鬱々としているでしょう。

中川引責辞任で麻生丸が大きく軋んでいる。只でさえた建て付けが悪く浸水しているのに、それぞれが思惑を露にして騒ぎだした。

ずう〜とB級ドラマを見せ付けられてきた観客一同。
もう結構、食傷気味だったところに、駄目押しの迷シーンが飛び込んで来た。
経済と外交が売りの盟友二人がずっこけた。これには観客一同も椅子からずり落ちた。笑

どうする麻生?「大して影響はない」流石の太郎・日本一!日本国は貴方の物だ。

一部メディアの見出しです。

【中川財務相辞任 総裁選前倒し? 反麻生加速】
2月18日8時6分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000094-san-pol

【中川財務相辞任 首相退陣求める声 与党幹部、収拾に躍起】
2月18日13時38分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000038-mai-pol

【自民各派会長、予算成立に当面全力=若手から首相退陣要求】
2月18日9時56分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000034-jij-pol

記事本文は割愛しました。掲載切れはご容赦


それにしても自民党。恥も外聞もなく未だに経済はスピードなどと嘯く神経は到底理解し難い。
麻生太郎さん。昨年末を思い返せ、ついこの間のことだ!派遣切り、雇い止めで職住を失った人々がどれほど出たか?今もリストラの嵐が吹き荒れている。年度末には更に雇用が悪化するのは必至だ。
先日発表されたGDPは12.7%減だった、1−3月は更に大幅減になる。

給付金に拘り、民主・野党が悪いと転嫁して民意が得られていると思っているのか?麻生が為政者の器でない「見得張りのおっさん」なのは全国民に膾炙されている。
それ以上に人としての資質に問題があると皆が思っている。
麻生は底意地が悪い親父なのだ。

麻生は国民・国家のために決断出来ず、己が保身のために今更、後には引けないと肩肘張っている意地汚い金持ち「おっさん」なのだ。
予算委員会で「やるやる詐欺」「税金どろぼう」と揶揄された。このまま延命を続けるならその通りになる。

自民の若手は何をしているのだ。麻生批判・自民体質を非難しろ。志高き同士で造反すれば、或いは国民から賛同を得られるかも知れない。

今や自民のブランドは地に落ちている。公認欲しさに躊躇している場合ではない。選挙は水物だ。地元の有権者次第で当選できる。地元の有権者に青雲の志を披瀝して訴えれば道は開ける。

と若手の奮起を期待しますが、こんな若手ではねえ。笑

【自民・後藤田氏、サミット前の首相退陣要求】
2月18日14時14分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000031-yom-pol

 自民党の後藤田正純衆院議員は18日午前、記者団に、麻生政権の迷走に関連し、「出処進退は自分で決めるものだ。できれば禅譲していただきたい」と語り、自発的な退陣を求めた。自民党内で、麻生首相に公然と辞任を求めたのは初めて。

 退陣の時期については、「サミットでオバマ米大統領がだれと握手するのか。世代交代して、ニュー自民を掲げなければだめだ」と述べ、7月のサミット(主要国首脳会議)前が望ましいとの考えを示した。後継首相の候補者として、石破農相、野田消費者相を挙げた。

【自民内の「麻生降ろし」批判=北側公明幹事長】
2月18日16時10分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000091-jij-pol

 公明党の北側一雄幹事長は18日午後の記者会見で、自民党の後藤田正純衆院議員が麻生太郎首相の早期退陣を求めたことについて、「(自民)党内、身内のごたごたをやってんじゃなくて、現下の経済情勢の中で国民が今、一番期待しているのは早く経済対策を実行しろということだ」と批判した。その上で、2009年度予算案と関連法案の早期成立に向け、与党の結束を維持していく考えを強調した。


                     ***

なべなべそこぬけ そこがぬけたらかえりましょう。
お遊びはお仕舞い。

自民は底が抜けた。もう継ぎ接ぎでは修復不能=終わりだ。
公明は論外。

ちょっと冷えて来ました。

先ほどから遣ってるんです
ちびりちびり 一人で
肴は何もありませんが
貴方の面影浮かべて ♪〜

遠い昔にいるようで
霞が懸かる目頭を
グラスに落として遣ってます
ちびりちびり一人で ♪〜

笑 大丈夫です量は制限されていますし、直ぐ夢の中ですから…
失礼しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
番外編:Re:貨幣の信用力(通用性)の担保は「ひと」である
まっくすさんの「貨幣の信用力(通用性)の担保は「ひと」である」へのレスです。 -------------------- ...続きを見る
晴耕雨読
2009/02/18 20:51
【自公とともに、立ち腐れゆく日本】(2)レイシズム、ゼノフォビアと排外主義に毒された文科省
2009.2.18.22:30 未曾有の経済危機下の事態の緊急性・逼迫性というものが現在の自公政権にはまったく理解できとらん! とお嘆きの読者が多いと思います。 今日はそこにさらなる嘆きの素を付け加えさせていただきますm(_ _)m。 すでに 「外国人学校への公金投入は違反」?(タカマサのきまぐれ時評2、2009.2.17) が採り上げてくれている、あの問題です。 まずは、 苦境の「ブラジル人学校 ...続きを見る
多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2009/02/18 22:52
麻生さん・・・Mr.コイズミ・・・アルコール依存症
迷走(マイソウ)する麻生内閣。 ...続きを見る
  比企の丘から
2009/02/19 05:58
2.17 夜/ 渦中の中川財相、辞任。<R−1ぐらんぷり>中山功太が初優勝。劇団ふたり。
花粉情報  ←クリックで全国の飛散状況、対処法がわかります♪ 中川財務相が辞任 後任は与謝野経財相が兼務 2009年2月17日18時54分  中川財務・金融相は17日夕、首相官邸で麻生首相に辞表を提出した。首相は後任について、与謝野経済財政相に兼任させると表明した。 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/02/19 06:41
2月17日の出来事
中川財務相の記者会見は「サケ・プロブレム」 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/02/19 06:46
中川氏辞任 与謝野氏3閣僚兼務
与謝野氏、3閣僚兼務の異常事態 権限一極集中に懸念(産経新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2009/02/19 08:19
中川財務相兼金融担当相が辞任しました
昨日、中川財務相兼金融担当相が辞任しました。 もちろん理由はG7閉幕後の記者会見です。 俺はその記者会見を観ていないので、なんとも言えないのだが、体調が回復した 後でも良かったはずなのだが・・・。周りはなぜ止めなかったのでしょうか。 後任は与謝野馨経済財政担当相を兼任で充てるそうだ。 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2009/02/20 00:21
「首相は早く辞めて」71%
朝日新聞緊急世論調査 ...続きを見る
まあ、とりあえず
2009/02/21 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 機会があれば「底抜け」に飲みたいものです。
ここに来てまたぞろ小泉バカ劇場登場。
 そしたら当然にあの「たれ雌パンダ小池」ですか。
じゃめてぐだざい orz!!!
底抜け
2009/02/18 21:33
底抜けさん。
「たれ雌パンダ小池」はありません。
自民もメディアも学習した筈です。
小泉のお墨付きも然り。

日本人を信じましょう。私は信じます。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/02/18 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
底抜け。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる