酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日暮し雑記」 2/14 (土)

<<   作成日時 : 2009/02/14 18:19   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像  17°微風(当地)


気象庁によりますと14日は全国的に気温が上がり、静岡では夏日を観測したそうです。晴天で気温が高くなりますと花粉の飛散が多くなり花粉症の方は辛くなります。
でも、もっと心配なのは明日、明後日頃から一気に寒が戻るのでは?
寒暖の差が大きくなると体調を崩しやすくなります。ご留意ください。

列島6月並みの陽気に 静岡は「夏日」観測
2月14日11時18分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000524-san-soci

日本列島は14日、北海道近くにある低気圧に向かって南から暖かい風が流れ込んだ影響で、東北南部から九州にかけての広い範囲で気温が上がり、6月上旬から中旬並みの暖かさとなった。静岡市では午前11時に気温25・2度の夏日を観測した。

[フォト] 旭川でフキノトウ 暖冬で春と勘違い?

 気象庁によると、朝の最低気温は千葉市が17・0度、横浜市が16・3度となるなど平年より15度ほど高くなったほか、新潟・糸魚川市では2月としては観測史上最も高い23・6度を観測した。

 これに伴い、北日本では15日にかけて、非常に強い風が吹く見込みで、予想最大風速は陸上で18−20メートル、海上で20−25メートルの突風が吹くおそれがある。

 気象庁では積雪の地域などでなだれや土砂災害への警戒を呼びかけている。

                     ***

+犬にだけは好かれる
+なめられた首相?

親犬(小泉)に噛み付かれ、飼い犬からキャンキャン吠え立てられている太郎さん。介助犬の優しさが身に沁みるでしょう。

こんなことを言う人もいる。曰く「麻生氏は小泉氏の虎の尾を踏んだ。小泉氏が怒るのも無理はない」

小泉氏は虎なんかではない。虎(米国・財界・官僚)の威を借る狐なのだ。虎は死して皮を残し、人は死して名を残す、と言うが小泉氏が何か業績を残したか?痛みを押し付けただけだ。

名を残すなんて、とんでもない。皮(世襲息子)と悪名だけ残した,只の保身親父だ。

麻生氏も同じ、
虎穴に入らずんば虎子(こじ)を得ず。
「冒険(解散・選挙)は嫌や嫌や!」、只管保身のみの狐親父だ。

【犬にだけは好かれる…“四面楚歌の首相”がポツリ】
2月14日11時16分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000015-yom-pol

 麻生首相は13日、首相官邸で、手足が不自由な人たちの日常生活を助ける介助犬3頭の“表敬訪問”を受けた。

 国内の現役介助犬は3頭を含めてわずか44頭。故・橋本竜太郎元首相の夫人で日本介助犬協会会長の久美子さんから、普及への協力を求められた首相は「もっと増えるような形になればいいね」と応じた。

 犬好きの首相はラブラドールレトリバー「エルモ」(雄、6歳)の頭をなでたり、ほおずりしたりと上機嫌だったが、エルモから顔にキスされると、「犬にだけは好かれる」とポツリ。

 ねじれ国会への対応に苦しみ、身内のはずの小泉元首相からも郵政民営化を巡る自身の発言を痛烈に批判されるなど、「四面楚歌(そか)」の悲哀が思わずにじみ出た?

                    ***

【なめられた首相?介助犬が「表敬訪問」】
2月13日19時7分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000587-san-pol

 麻生太郎首相は13日、首相官邸で障害者の日常生活をサポートする介助犬エルモ、シェリー、レイ3頭の「表敬訪問」を受けた。

 故橋本龍太郎元首相夫人で日本介助犬協会会長の久美子さん(68)らが、介助犬不足の実態を説明すると、首相は「もっと増えるといいですね」と応じた。

 首相がエルモにほほをペロペロとなめらるというハプニングもあり、首相は「犬だけには好かれる」と笑いを誘った。

 郵政民営化をめぐる自らの発言を小泉純一郎元首相に批判されたばかりとあって、ほんのひととき、心が癒されたようだ。


 笑 太郎さんの主張。
まあ、変な親父ばかりが欲で繋がった団体が自民党。
虎の威を借る寄生虫だった公明党が、今や宿主を脅かす存在になった。
自公の掲げる政策もそう、集う議員もそう。見掛け倒しの羊頭狗肉政党・政権なのだ。

早く下野して下さいませ。

【<3分の2条項>「予算なじまず」首相、07年に指摘】
2月13日20時59分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000116-mai-pol

 民主党の簗瀬進参院国対委員長は13日の記者会見で、定額給付金の財源を確保する08年度第2次補正予算関連法案の衆院再可決に関し、麻生太郎首相が07年に自身のホームページで「予算関連法案は3分の2条項になじまない」と主張していたと指摘した。

 福田政権下の07年12月14日の「麻生太郎オフィシャルサイト」で、首相は当時無役だが、「外交や防衛などは3分の2条項を使ってでも対応する」とする一方で、「国民生活に直結するような予算関連法案などは与野党で徹底的に議論すべきだ」と主張した。

 麻生首相は13日夜、記者団に対し「100年に1度と言われるほどの経済の状況。迅速性が要求されている」と釈明した。【小山由宇、塙和也】


                     ***

さて、こんな珍?商売が許されるのでしょうか?
小泉風に言えば「怒るというより,笑っちゃう」になるが、笑い事では済まなくなる危険がある。
隣国も我が方と同じで世知辛い輩がいるようですな。

<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国
2月14日13時39分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000013-rcdc-cn

2009年2月12日、「中国青年報」は最近インターネット上に登場した新商売「悪口代行(代罵)サービス」について報道した。

「日々のネット生活のなかで他人から嘲笑されたり、侮辱されたことはありませんか? 恋敵や商売敵はいませんか? そんなあなたに代わって24時間いつでも悪口を書き込みます」―こんな広告をネット上に掲載した代行業者に、記者が依頼人を装って連絡してみると、

電話による悪口は1日80元(約1060円)、メールによる悪口は1日50元(約660円)、
電話・メール両方による悪口は1日120元(約1600円)と説明された。

サービス内容は、1日あたり10時間にわたる「口撃」。電話の場合は、1時間に少なくとも60回はかけるという。この際、悪口の口調は東北地方の方言か、標準語かを選ぶことが出来る。

メールの場合、1分間に5通以上送信できるという。誹謗(ひぼう)・中傷の張り紙作成も代行しており、価格は1枚200元(約2650円)で、10枚から受け付ける。

電話攻撃はインターネット電話で、メール攻撃や掲示板の書き込みなどには海外のIPアドレスを使用。攻撃のターゲットは民間企業か個人に限られ、政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否するとのこと。企業に対しては罵倒(ばとう)するよりもマイナス情報を書き込む方が効果的だという。

法律の専門家は「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」とキッパリ。これで報酬を得ることは明らかに違法な経済活動だと指摘したうえで、「こうした商売は長続きしない」と断言している。(翻訳・編集/本郷)


 バレンタインデー

今年は少し様変わりして、男性から女性への 逆チョコ、女性が自分を労う マイチョコ が流行りだそうです。
上げました?貰いました?

私?多分,貰えると皮算用しています。笑

本日もありがとうございました。
明日天気になぁ〜れ!

    
<バレンタイン>動物カップルもLOVEモード突入!人間は「女性優位」?―中国
画像


13日、明日に迫ったバレンタインデーを前に、中国のニュース写真サイトでは、かわいい動物カップルの写真特集でLOVEモードを盛り上げている。中国でも近年定着したバレンタインデーは、男性から女性へプレゼントを贈るのが主流となっている。この写真の記事へ

2月13日17時46分配信 Record China


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その13:手っ取り早く言うと日本はアメリカに生産成果の一割を物納しているということでしょうか?
オニオン さん:  今回の件は日本が”使える”円を印刷し、アメリカが”使えない”(使わせない)ドルを印刷し、それを交換しているということだと思います。アメリカは手に入れた円で日本から輸入ができて幸せ。日本の輸出企業は物が売れて幸せ。日本国民は国内に流通するお金の量が増えて(アメリカが使った円が巡り巡って)幸せ。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/02/14 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なにね、属州の日本が、キチンと本国アメリカに無条件に毎年何兆円を献上する仕組みにもの足らず、郵貯の350兆円もアメリカに渡せといわれて、コイズミタケ中がその道筋をつけただけ。5000億使って、電通に日本人を民営化すれば全てバラ色と洗脳させたアメリカ。その先頭に立って国を売ったコイズミと竹中が、今やばい立場になってきたから麻生を攻め立てて、さっさと逃げ切ろうとしているだけ。絵に描いたような売国奴が、絵に描いたような馬鹿総理を叩いて、自分の身の潔白を晴らそうって感じだけれども、馬鹿な麻生のほうが、ウソがつけないだけまともということか。
いずれにしろ、自民公明の罪は重すぎますね。

どうするのこの国??小泉の息子が国政に出るようでは(それを許すようでは)この国は終わるな。
弧愁庵人
2009/02/15 15:10
弧愁庵人さん。
日本は米幕府の重要な経済基盤、天領だったのですね。小泉は郡代、竹中は代官、頭に悪が付く…。
狡賢いと只のバカの差?
どちらも国民にとって災いです。

民主・野党云々以前に自公には退いて貰いたい。
国民・国家を思うなら…。

ありがとうございました。酔語。

酔語
2009/02/15 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日暮し雑記」 2/14 (土) 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる