酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生徘徊丸。

<<   作成日時 : 2009/01/16 18:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 自業自得→自暴自棄


麻生徘徊丸。
乗組員達が浮き足立って来た。

離党した渡辺氏は江田憲司氏らと「国民会議」なる政策集団を創るらしい。
もう一人、給付金採決を棄権した松浪某はお叱りを受け、二度と斯様な真似は致しませんと、幹部に誓ったそうだ。笑 

最近の自民議員の言動を見ていますと、自民党は、何の志操もない烏合が集った集団だった、と改めて思い知らされました。

上は徘徊丸の船長から下は平の甲板員まで、カラスが餌に群がるが如き集団=烏合の衆=自由民主党。

羽振りが良かったあの頃と、あまりの落差に呆然としてるでしょう。
現実は何時も厳しい。
ここに至って、政権を追われる恐怖を実感しているに違いない。
彼等がカラスのように、カア〜カア〜、アホ〜と鳴き出したのは、志操のない卑しい打算が働いているからなのでしょう。

麻生の麻生による延命の為の駄駄っ児政治

義理と人情秤に掛けりゃ〜
任侠の世界でなくとも、人の往く道程では、義理と人情の板ばさみで悩み苦しむことはしばしばあります。
自民の議員の右往左往振りを外から見ていますと、どうも義理人情を持ち合わせていない人が多いようだ。

地元の有権者も殆ど代々の縁、利益誘導と票の交換、しがらみ(義理)が多いと思いますが、国政を担う議員の殆どは、思いやり(人情)に欠けている。

詰まり彼等は秤に掛けるほどの義理も人情もない、軽〜い体質の人間なのです。

そんな.幽霊の正体(枯れ尾花)が見えてきた記事です。

   給付金
「定額給付金撤回を」財政審が異例の反対意見
1月15日21時27分配信 読売新聞

 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は15日、2008年度第2次補正予算案に盛り込んだ2兆円規模の定額給付金について、支給を取りやめ、予算を他の使い道に回すよう検討すべきだとする意見で一致した。

 政府の審議会が国会に提出済みの予算案の内容に反対を表明するのは極めて異例で、今後の国会審議にも影響を与えそうだ。

 この日の財政審では、定額給付金について「景気刺激効果はほとんど期待できない」「こうしたバラマキをしていては財政は持たない」といった声が相次いであがり、政府に見直しを求める意見が大勢を占めた。

 終了後に記者会見した西室泰三会長は「定額給付金の2兆円の使途について、ぜひとも考え直してもらいたいという意見でほぼ合意した」としたうえで、「与野党でよく話し合い、できれば(使い道の)代案を考えてもらいたい」と述べた。

   消費税
税制法案付則 首相「消費増税」盛り込み指示 自民党内、不満の嵐
1月16日8時5分配信 産経新聞

 麻生太郎首相は15日、中川昭一財務相を首相官邸に呼び、今月下旬に国会提出予定の税制改正法案の付則に、3年後の消費税増税方針を明記した政府の「中期プログラム」方針を盛り込むように指示した。
 消費税増税方針に対し、自民党内では不満が渦巻いており、税制関連法案の採決で造反が続出する事態となれば、政権は窮地に陥る。各派領袖は不満分子の鎮圧に躍起だが、付則をめぐる党内対立は政権の先行きに暗い影を落としている。→全文

   天下りあっせん
渡り容認政令「認めず」=自民委員会、見直し要求
1月16日12時45分配信 時事通信

 自民党行政改革推進本部は16日午前、公務員制度改革委員会(石原伸晃委員長)の会合を開き、国家公務員OBが天下りを繰り返す「渡り」を容認する政令について、認めない方針を決めた。世論の理解を得られないとの判断からで、首相官邸に政令の見直しを求めていく考え。麻生太郎首相の改革への取り組み姿勢に対する不満が、改めて表面化した形だ。

   自慢
伊吹元幹事長「私は自民支持率は落とさなかった」
2009年1月15日22時13分 朝日新聞     

「私が幹事長をやっていた時は、福田さんの支持率は落ちても、自民党の支持率は落とさなかった。これだけは私の責任と思っていた。ところが今は自民党の支持率が(民主党に)逆転されている」

 自民党の伊吹文明元幹事長が15日の派閥総会で、細田博之幹事長に嫌みをまぶして苦言を呈した。 全文

   論外
「男女の関係誓ってない」鴻池氏が釈明、女性訪問は認める
1月15日20時33分配信 読売新聞→全文

                    ***

他にも色々あるでしょうが、この位にしておきます。
別に自公や所属議員を誹謗するのが目的ではありません。

だけど、自民の加藤元幹事長は、自民の7〜8割りは、給付金は政策ではない。公明党との義理だと。
それでいて当の加藤も賛成している。こんな国民を馬鹿にした話はない。

加藤だけではない。議員(党員)は組織に義理立てし、情において忍びないから麻生を立てる。
では、我々に対する情(思いやり)はどうなのだ。!
貴重な一票に対する義理はどうなんだ。!

と、素朴な思いがあるので、つい一言したくなるのです。
上に座って、シンクタンクやらコンサルタント、評論家、学者のペーパーを見るだけでは、実社会は分からない。
皆、商売でやっているのですから…

この際、さっさと下野して、周りの人々の声に真摯に耳を傾け、捲土重来を期して下さい。

 義理チョコ
ところで、来月はバレンタインデーがあります。
私は甘いものはからきし ですがチョコレートは好きです。(ビターな奴)

自分を慰め褒めるMyチョコもあるそうです。笑

去年は、義理チョコ を頂きました。
まあ、チョコ々とあまり煩いので口封じだったのですが、娘、上さん。息子からも…笑
彼等は、私が請求したにせよ、義理と人情を上手く果たした?笑

今年はどうなりますか。
失礼しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私の見解
山を愛するもののオキテというものがあるのでは? から続きます。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/01/16 19:16
鴻池内閣官房副長官・・・公職は好色・・・羨ましい
鴻池祥肇(よしただ)内閣官房副長官・・・いま週刊誌で騒がれている渦中の人です。 ...続きを見る
  比企の丘から
2009/01/23 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生徘徊丸。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる