酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙結果は必然です。是非 投票を。

<<   作成日時 : 2007/07/19 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

幸運を呼び込もう。

 投票しましょう。
 1920212223242526272829

幸運に恵まれる要素の一つは偶然でしょう。それも幾つか重なり合うという偶然によっても齎されます。
平々凡々、可も不可もない私なぞが、いくら乞い願っても、幸運の女神が微笑んでくれることはないでしょうが、幸運に恵まれた人々の話を聞くと不思議な感慨を覚えます。

☆ 7777番の車内で誕生=「セブンちゃん」に奨学金70万バーツ−タイ
 
2007/07/18-18:14 7月7日、
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007071800874
 
 【バンコク18日時事】バンコクで今月7日、7777番のナンバープレートを付けたタクシーの中で女児が誕生した。名前はまだ付けられていないが、両親は2007年7月7日に生まれたことにちなみ、「セブンちゃん」と呼んでいる。
 女児の父タマショートさん(21)と母アンチャリーさん(21)は7日、バンコク市内の自宅近くのレストランで食事をしていたが、アンチャリーさんが胃の痛みを感じ、タクシーで病院に行くことにした。
 最初のタクシーに乗車拒否され、次にやって来た「7777」のプレートを付けたタクシーに乗り、数分後に車内で女児が生まれたという。
 母子は近くの病院に運ばれ、病院側は7階の部屋を用意した。さらに、アンチャリーさんの祖母と親族らは、この誕生にちなみ下2ケタの番号が77の宝くじを購入したところ、一口賞金1000バーツ(約3600円)の当たりくじとなった。
 タイの企業もこの話題に便乗。同国のコンビニエンスストア最大手「CPセブン−イレブン」が運営するパンヤピワット技術専門学校は17日、女児に70万バーツ(約250万円)の奨学金を支給することを表明。両親は同校側に女児の命名を依頼した。

------------|

---こちらの記事は牛の赤ちゃんの話です。

☆ 額に数字の「7」、“幸運の子牛”7日に誕生 米国

国際時事新聞
http://www.kokusainews.com/article/48378965.html 

 米国の農場で7日、額に数字の「7」の形をした模様のある子牛が生まれたと、米ローカル6が報じた。 (Local6 2007年7月12日)http://www.local6.com/slideshow/news/13674387/detail.html

 子牛が生まれたのはウィスコンシン州ワウシャラ郡ワイルドローズにある農場。この農場で飼育されている雌牛が今月7日、額に数字の「7」の形をした白い斑点のある雌の子牛を出産した。

 「7」は欧米などで幸運の数字とされるが、偶然にもこの日は「7」が3つ並ぶ2007年7月7日。しかも、この子牛は農場で今年生まれた7頭目の子牛なのだという。

 農場を経営する男性は「こんな模様は珍しい」と話しているとのこと。子牛は「7」にちなんで「ラッキーセブン」と名付けられ、大きな話題を呼んでいるという。

国際時事新聞 at 21:31 2007年07月18日

-----------------|

さて、参院選の投票日も近づいて参りました。

台風の豪雨や地震による大きな被害が出ており、そちらの方も気がかりですが……。

戦後、長きに亘って政権の座にあった、自民党が今大きく揺らいでいます。
日本の政治が大きく変わるかも知れません。
台風は波乱を呼ぶ前兆だったのか知れません。

先日、安倍首相の掲げる「美しい国」を適当なことばかりいうな、馬鹿にされたような気がする。私の選挙を心配するなら銭を持ってきて欲しい。などと痛烈に首相のスローガンを批判した四国の候補者がいました。

その所為かどうか…こんな記事もありました。

☆ 身内の批判に意趣返し?=四国遊説、高知入り見送り−安倍首相

7月18日23時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000238-jij-pol

 安倍晋三首相(自民党総裁)が20日から予定している参院選の四国遊説で、高知県での応援を見送ったことが18日、分かった。高知選挙区で自民党公認の田村公平氏は、首相が掲げる「美しい国」を批判する発言をしただけに、首相サイドの「意趣返し」との見方が出ている。 
最終更新:7月18日23時1分

----------------|

今度は、大阪にも飛び火しています。

「もう赤城さん早いこと辞めさせてもらわな、選挙にならんで」
「これ辞めてくれなんだら、選挙負けるがな。やっぱり政治家は出処進退しっかりせないかん」

かなり危機感を持たれているようです。

☆ <参院選>大阪選挙区の自民現職が赤城農相の辞任要請

7月19日3時6分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000014-mai-pol

 赤城徳彦農相の政治団体が農相の実家を主な事務所にしながら多額の経常経費を計上していた問題で、参院選大阪選挙区の自民現職、谷川秀善氏(73)は17日の個人演説会で、安倍晋三首相に赤城農相を辞めさせるよう要請したことを明らかにした。自民への逆風に谷川陣営は危機感を強めており、赤城農相への不満が表面化した形だ。
 
 個人演説会で谷川氏は、安倍首相が14日に同選挙区で遊説した際、「もう赤城さん早いこと辞めさせてもらわな、選挙にならんで」と伝えたことを明かした。さらに「これ辞めてくれなんだら、選挙負けるがな。やっぱり政治家は出処進退しっかりせないかん」と強調した。
 また、17日午前の閣議後会見で、顔にガーゼを張って登場した赤城農相が「大したことありません」と繰り返し、理由を答えなかったことについても「どうなっとるんですか。おかしいでしょ。やっぱり政治家というのは公人ですよ。皆さん方から貴重な1票をいただいて、代表として出していただいている。しっかり説明せなあかんわな」と批判した。
 
 事務所費問題では、同選挙区の公明現職、白浜一良氏(60)も7日、党の集会で「事務所の借り上げ賃はせいぜい(月額)10万〜20万円。何千万もなるわけがなく、いろいろな経費をそこに突っ込んでいる」と述べ、小沢一郎民主党代表や松岡利勝前農相、赤城農相の名前を挙げて批判している。【井上直樹】

最終更新:7月19日3時7分

-----------|

安倍さんを首相に担いだ理由の一つは、選挙の顔として他の人より勝っている、という判断だった。しかし、四国・大阪の現状を見ると、人気スターも色褪せてきたようだ。

安倍首相が強行成立させた法は 「美しい日本」を造るためであり、政治と金の疑惑議員を庇い続けるのも 「美しい国づくり」のためなのだ。

党員は、「美しい日本丸」の船頭として安倍さんを押したてた。
選挙の顔として自らの身分保証を恃んでいた筈である。
現況が少しばかり悪化しているとしても、安倍首相の思想・信条の根本である「美しい日本」を批難することは、法度である。
安倍氏を首相に担いだ党人としては軽率であろう。慎むべきだ。
ここは 恨みつらみ 無しでいきましょう。
尤も、高度な作戦というなら別だが…。

それにしても、これだけ不祥事続きの内閣も珍しい。個々の議員がマスコミ用に不満を言うことはあるが、安倍批判が澎湃として起こることはなかった。
安倍・小泉人気と数があれば心配なし、と踏んでいたのであろう。

いよいよ、選挙になって、初めて庶民の目線になったのだ。任期切れでバッチを外せば、ただの候補者である。
身分保証を恃み、自らも信頼してきたのであろう。
選挙は水物と言われる。下駄を履くまで分からない。下駄を履いたって玄関の戸を閉めるまで分からない。

後、10日。何が起きるか分かりません。

選挙は偶然の結果ではありません。
一人一人が投じた票が積み重なった必然の結果です。

幸運を呼び込めるか……。
29日。それぞれ信ずるところにしたがって 投票しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永遠のベストセラー
「あらゆる問題を解決する秘訣」は聖書に書かれています。聖書は永遠の書物であると言われています。イエス・キリストは、「天地は滅びるであろう。しかし私の言葉は決して滅びることがない」(ルカの福音書21章33節)と言ってい ...続きを見る
35歳女ビルオーナーのダイエット日記
2007/07/19 17:13
コンビニに行くぐらいの気持ちで選挙に行こう
 政治家以外の人が選挙について言っている。  最初は河内音頭で有名な河内屋菊水丸さんだ。2年前の総選挙で小泉(純一郎前首相)さんはすごかった。郵政民営化に賛成ですか、反対ですか、とくるんやから。手法に功罪あるかもしれんけど、政治は僕ら庶民に分かりやすくなかったらあかんと思います。 政治風刺もやるそうだが、こんな事で騙されているようでは、何を言っても聞く価値などは無い。 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2007/07/20 00:03
在任かずか2ヶ月で赤城農相更迭@簡単ダイエットで楽しくやせる情報館
こんにちは。簡単ダイエット@簡単ダイエットで楽しくやせる情報館@管理人のみゆきです。訪問ありがとうございます。赤城農相が在任2が月で解任されました。Yahoo!ニュース−読売新聞より引用します。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000104... ...続きを見る
ダイエットって楽しい!@ダイエットできれ...
2007/08/02 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙結果は必然です。是非 投票を。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる